ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり冬はヒートテック

去年は自転車に乗り始めて初めての冬でした。

寒さ対策のためユニクロヒートテックを初めて購入しましたが、これが予想外に重宝しました。

インナーはコレ一枚で全然寒くありませんし、ハーフジップタイプなのでペダル漕いで暑くなってきたら胸元を開けて温度調節できるのが

結局、他のインナーを一切着ることなく、アウターの下はこのハーフジップTだけで冬を越しました。

ところが、そんなに重宝するとは思いもよらず昨年は2着しか買いませんでした。
おかげで毎日の洗濯が大変で(←家内が)雨の日は乾燥機もフル稼働でした。
しかも追加購入しようにも売り切れ状態・・・
結構人気商品なんですね。

そして今月、やっと追加購入する事ができました。
しかも今年からハーフジップTに秘密結社の正装であるブラックがラインナップ!
迷わずポチッ!としときました。
20071128225838.jpg

素材も“ヒートテックプラスとなり、ドライ機能も追加されたようです
20071128225813.jpg

これは完全に自転車乗りを意識した商品ですね。

今年はハーフジップT(長袖)を3着購入。
20071128225822.jpg

合計5着あれば余裕で着回せます

これで帰宅後に「早よ、洗濯物出しや」と急かされずにすみそうです(^^:
  1. 2007/11/29(木) 00:15:33|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シフターの不調 | ホーム | サイクルモード2007で二代目探し>>

コメント

去年は暖冬

でしたが、今年は厳冬v-12ですので、どうでしょうね?
僕の去年のウェアは、下着にはユニ●ロのドライテックTシャツ(通年使用)、
2枚目にサイクルウェア(パールイズミ製でウ●パの正月セールで購入)、
そしてアウターにモン●ルのレインウェアでした。
今年はアウターを暖かいのにするか…インナーをヒートテックにするかですね。
多分金の掛からない後者を選びます^^;
  1. 2007/11/29(木) 10:57:33 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

今しがた

TAROさん
>ヒートテック
ユニクロのオンラインストアを確認したところ品薄状態。
カラーは白色のみで、Sサイズならグレーもありとなっています。

>多分金の掛からない後者を選びます^^;
なら急ぎましょうv-355
  1. 2007/11/29(木) 12:27:24 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ぷんぷん

もう、秘密結社に入社できませんv-406

近々オープンのスポーツデポで物色しますv-416
  1. 2007/11/29(木) 13:32:39 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

またまた

びあんちさん
>ぷんぷん
拗ねちゃダメですよ~

>秘密結社に入社できません
えっ?入りたいのですか??
あの黒タイツも必要なんですよ
私は、、、遠慮しておきます(笑)

>近々オープンのスポーツデポ
何か掘り出し物が見つかりそうですねv-28
  1. 2007/11/29(木) 17:30:39 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

がーんorz

山に行くって言うのにフットウォーマーを忘れてしもうた。
現地気温は氷点下3度程度だから厚手の靴下と
レインシューズカバーで何とか乗り切れるだろう。

さてさて今年購入したウェア類の性能を試すには
ちょうど良さそうな気温、はたして生きて帰れるのか
乞うご期待。
  1. 2007/12/01(土) 08:38:56 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

致命傷

あんぱんださん
>フットウォーマーを忘れてしもうた。
普通の人なら「仕方ないかー」で済みますが、あんぱんださんの場合は命を落としかねない状況でしょうからね。
無事に帰還できることを祈っています(-人-;)
  1. 2007/12/01(土) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

何事も無く

帰ってきてしもうた。
たまたまあんぱんだが行った日はとても暖かく
麓で11度程度で暑いくらいだったっす。
ただ、日向は暖かくても、日陰に入ると
一気に氷点下1度にまで低下。
路面もこんな感じで凍ってました。
http://www.k4.dion.ne.jp/~anpanda/071207-2.jpg

あまり寒くなかったし、路面凍結箇所も少なく
調子に乗ったあんぱんだは夜になるまで山にいたっす。
http://www.k4.dion.ne.jp/~anpanda/071207-4.jpg
が、日没後に急激に気温が低下して氷点下4度に達し
寒くなってきたので下山。

問題は足ではなく手でした。インナーグローブもして
いたけど、悴んでブレーキ操作がし辛かった。
ブレーキ操作をミスって危なく谷底へジャーンプしかけてしもうた。
ということで、本番までには対策しとかないとな。
  1. 2007/12/09(日) 22:48:25 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

まめに

あんぱんださん
遭難情報がないかニュースをチェックしていたんですがねぇ。
無事還ってきましたかチェッ!(笑)

しかし、相変わらず山が好きですなー
普通は凍結してると引き返すと思いますが(^^;

>調子に乗ったあんぱんだは夜になるまで山にいたっす。
乗りすぎるにも程々にね。

>ということで、本番までには
本番って、、、
懲りずにまた行くのですね。。。
  1. 2007/12/10(月) 12:28:21 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/191-034eaf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

