ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オブジェ

丸い独特のデザインがお気に入りのTRELOCK FC610
20070223004539.jpg

でも今はPacific18のハンドルから姿を消しています。

そう、ある日突然逝ってしまったのです

以前は正常に動いていたのですが

本体は表示します。
しかしセンサーからの信号を本体が受信できないのか?
またはセンサー自体が信号を発信しないのか?
現在は全く反応しません。


マグネットとセンサーの距離、センサーと本体の距離を狭めてもダメ。
センサーと本体の電池を入れ替えてもダメでした。

センサーとマグネットを近づけすぎて、スポークでガンガンぶつけたのが原因かも・・・

そして先週、思い出したように「また動くのでは!」と再度取り付けてみました。

しかし淡い期待も虚しく走り出してもスピード表示は「0㎞」

機能云々より、あの丸いデザインが気に入ってたので残念でしかたありません。
今は部屋のオブジェとなり、いつもあの丸い姿を眺めています。
オブジェ


  1. 2008/02/14(木) 00:19:49|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<その後のブラウン・テリエル | ホーム | ブラウン系テリーエルゴングリップ>>

コメント

ステキですv-352
これも、染めQですか?
ねこ目のを使っていますが、駄目になってもオブジェにはならないでしょうv-12
  1. 2008/02/14(木) 14:13:57 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

びあんちさん

>これも、染めQですか?
染めてたらただの丸い物体やん・・・

>駄目になってもオブジェにはならないでしょう
ウチもオブジェと言うより置いてるだけですが(^^;
  1. 2008/02/15(金) 12:37:44 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

同じユーザとして

オブジェとなってしまうのはとても悲しいです・・・v-406
とりあえず原因が何か、自分の方でも考えてみました。

原因1:センサーの電池が実は単5乾電池だった・・・(゜o゜;)
原因2:センサーの電池が実はプラス・マイナス逆だった・・・Σ( ̄□ ̄;)

う~ん、どちらも可能性が低い気がしますが、どちらにせよセンサーに問題がありそうな気がしますね。(⌒~⌒;A
ちなみに、自分のFC610は、時たま寒さで電波が弱まってカウントされない事がありますが、概ね良好に動いてますね。v-221
あ、それとライトがメーターに近いと、ライトからノイズが出ているようで、どえらい速度(ライト点滅時)になったり、まったく無反応(ライト点灯時)になったりしますよ!v-219
  1. 2008/02/15(金) 12:48:17 |
  2. URL |
  3. coo-yam #FkQIBQnI
  4. [ 編集]

冬場は

サイコンが反応しないものと諦めております。
猫目のを使っておりますが、ロード用に買ったオブジェv-406も、
v-276の積もった日に逝き掛けました…ずっと同じ時刻を表示したままでした。
暖かい部屋に置いても駄目だったのですが、暫くすると動いていました。
しかも正確な時刻を刻んでいましたが…電波時計かな?
因みにそのオブジェは現在時計として使ってますので、これでも十分ですが…

が…本当はv-343ハートレートモニターと言う超高級品なんですがねv-405
http://www.polar.jp/html/segments/Cycling/CS200.html
全然使い方が判らなくて、サイコンとしても使い勝手が悪くて…時計に成り果てました。
  1. 2008/02/15(金) 14:11:10 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

coo-yamさん

>原因が何か
すみませんm(__)m いろいろ考えて頂いて。
でも原因1、2とも違います・・・
しかも昼間にライトを取り外した状態でも動きませんorz
99%センサーの問題だと思います。

FC610気に入ってたんですがねぇ。。。
  1. 2008/02/15(金) 17:30:41 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

TAROさん

>冬場はサイコンが反応しないもの
ふ、冬場にサイコンを使ったことありません。。。
春に買って秋に壊れましたからv-406

>現在時計として使ってます
ウチのオブジェは5分経つと表示が消えるので時計としても中途半端です。
でもカップ麺、それも「どん兵衛」のように5分で出来上がるものには最適ですよv-91

>ハートレートモニター
めっちゃ高級品ですやん!!
これを時計にするなんてある意味贅沢ですね。
今後の高齢化対策として『血圧計付きサイコン』を作ったら売れるかもv-89(笑)
  1. 2008/02/15(金) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

トレロック

>春に買って秋に壊れましたから

もしかしたら3シーズン用なのかも?(違)

>めっちゃ高級品ですやん!!

自転車(ロード)もですが、宝の持ち腐れですv-406
しかもショックな事に購入して暫くして激値引されてました。
新型が出た為ですが、ウ●パには底値と言う言葉が無いのかも…

しかし困りましたね。僕の友人(けま君)も新型とは言え同じ製品買ってるのですが、
彼は冬場は乗ってないと思うので…春迄壊れてる事に気付かないかもv-410
  1. 2008/02/16(土) 11:29:38 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

FC610のトランスミッタ

もとFC610ユーザの けま です。

去年の10月にメータ部を盗まれたとき、dai-5さんからコメントいただいた者です。
あれからFC830を買いましたが、やっぱりFC610の方がかわいいよなぁ・・・

で、実はFC610のトランスミッタをとってあるんですが、もしよろしければ差し上げますよ。
ウチの押し入れで眠っているより、使ってもらえる人のところに行ったほうが、コイツも幸せでしょうし。
  1. 2008/02/16(土) 16:13:43 |
  2. URL |
  3. けま #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

一応

保証書か何かあれば一年以内ということで販売店(ウエパー?)に
持ち込んでみるとか...。
新品交換ということでも有りうるかも知れません。

オブジェじゃもったいないですね(-_-;)
  1. 2008/02/16(土) 18:41:35 |
  2. URL |
  3. y-moto #/13z8lcU
  4. [ 編集]

サイコン

冷え込んでくると電波が弱くなるので、受信しにくくなります。
ブラケットから外して近づけても反応無いなら、磁石がずれているか、ほんまに壊れているか・・・
とりあえず、いろいろ試してみるか、LOROに持ち込んだりしてみてください。
  1. 2008/02/17(日) 00:01:22 |
  2. URL |
  3. 私だ #VPr.CqGU
  4. [ 編集]

3シーズン用

TAROさん
キャンプ用品みたいですね。
すると春には復活してるかも知れませんね(笑)

>底値と言う言葉が無いのかも
でもあそこで値切る勇気はありません。。。
  1. 2008/02/18(月) 12:27:41 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

お久しぶりです

けまさん
>FC830を買いました
新型も独特なデザインですね。
旧型はかわいい感じですが、新型はかっこいい感じですねv-218

>よろしければ差し上げますよ
よろしいのですか!?
でもポジションチェンジャーでハンドル位置を高くしており60㎝以上離れるのが確実なので、お気持ちだけありがたく頂いておきますm(__)m
ありがとうございます。
  1. 2008/02/18(月) 12:36:26 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

保証書

y-motoさん
購入時、あまりの嬉しさに勢い余って捨てちゃったと思いますorz
保証書があったかどうかも記憶にございませんv-388
家電製品は必ず保管しますが小物類はいつも捨てちゃいます(反省)

>オブジェじゃもったいないですね
そうですね。。。
でもインテリアとしても気に入ってますし(^^;
  1. 2008/02/18(月) 12:37:39 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

いろいろと

私ださん
アドバイスありがとうございますm(__)m
本体とセンサーを近づけたり、磁石を調整したりしましたがダメでしたv-393
こりゃぁホンマに壊れてると思います。

>冷え込んでくると電波が弱くなる
湯煎すれば動いたりして(^^;
  1. 2008/02/18(月) 12:39:31 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

壊れているのであれば、ばらして原因追求しましょうv-10
  1. 2008/02/19(火) 23:25:52 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

びあんちさん

け、検死解剖ですかv-12
  1. 2008/02/20(水) 08:38:47 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

車のリモコンドアロックが・・・

無反応になりました。
電池交換でも駄目で(ToT)
発信側をばらしてホコリを掃除したら直りました。(きのう)
なので、もしかしたらホコリが電波を変換しているのかもと思ったのであります。
ちがうかもねv-414
  1. 2008/02/20(水) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

なんか

びあんちさん
バラしたら元に戻らないような感じですが。。。
どうせダメモトと思ってv-91します。
・・・気がむいたら(笑)
  1. 2008/02/20(水) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

もしかして…

引っ張ってません?(苦笑)
コメント数地味に増えてますね。
本当はもう直ってるor修理したんじゃないですか?
と、言いつつコメント数に貢献したいと思いますv-410
解剖に失敗したらドラゴンレーダーにでもして下さい…
http://www.geocities.jp/yocchi2019/newpage50.html
  1. 2008/02/20(水) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

もしかして…

TAROさん
>引っ張ってません?
ブログ更新を急かしてます?(;゜ロ゜)
特に引っ張るつもりはないんですが・・・
気が向いたときしかブログ書かないので、ただそれだけです(笑)
TAROさんの方こそブログ更、、、ごにょにょ

>本当はもう直ってるor修理したんじゃないですか?
いえいえ、今もおとなしく部屋で化石化しています。
元々電波到達距離ギリギリだった所にハンドル位置を高くしたので直っても厳しいものがありそうです。なのでこのまま観賞用になりそうです。

>コメント数に貢献
多かったら儲かるとか?(笑)
  1. 2008/02/21(木) 12:16:11 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/192-33e9e620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

