ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラウ・グラーナなライト

歳を重ねる程に月日の流れは速くなりますね(^^;
気が付けば師走。
日が暮れるのも早くなり、定時退社しても外は真っ暗です

Pacific18のフロントライトにknogライトを付けています。
ブラウグラーナライト (5)

青い光が幻想的で綺麗なんですが、やはり光量不足が気になります。

この間なんか前から右折してくる軽トラックが、此方に気付かず(?)突っ込んできました
間一髪かわしましたが、軽トラックのバックミラーと私のメッセンジャーバッグがかすりました
あまりにも危ない運転だったので私もついつい紳士的(笑)な大阪弁で注意しときました

やはり夜道では周りへのアピールが大事です

そこで以前“「CBA」ロゴが気に入らない!”取り外したCATEYEの『HL-EL210』ですが、会社帰りが毎日ナイトライドとなる冬季だけは安全第一を考えてレギュラーの座に戻す事にしました。

そのまま戻すのは芸がないので、気に入らない外観をオリジナルカラーに塗り直します。
用意するのは「マスキングテープ」「筆」、 そして「プラカラー」
ブラウグラーナライト

小学生の頃にハマったガンプラ以来の塗装です。

色はブログタイトルの通り、ブラウ(青)グラーナ(えんじ)

仕上がりイメージはです。
06-07-03_22-10.jpg

マスキングテープでレンズ部分を養生
ブラウグラーナライト (2)

色を塗り分けて
ブラウグラーナライト (3)

お気に入りライトの出来上がり
ブラウグラーナライト (4)

う~ん、カンペキ~!!
多少、塗装面に筆ムラがありますがハンドメイドの良さとしておきましょう(笑)

これで少しは安心してナイトライドを楽しめそうです。
しかしknogライトに慣れているのか、デカイ(^^;
  1. 2007/12/05(水) 00:05:20|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<冬用グローブ | ホーム | Wedding March>>

コメント

うっ・・・

何やら同じ事を考えていたようで・・・v-402
自分のランプもだいぶ傷が目立って来たので、再塗装しようか妄想していたところでした・・・( ̄▽ ̄;A
色はパシと同じチャンピョンシップホワイトで、仕上げにクリアを吹きかけようかと。

ちなみに、中学から高校にかけて車のプラモにはまってた次期がありまして、スプレー塗装にはちょっと自信ありです( ̄ー ̄)ニヤ...
  1. 2007/12/05(水) 09:33:03 |
  2. URL |
  3. coo-yam #FkQIBQnI
  4. [ 編集]

coo-yamさん

>同じ事を考えていたようで
私なんか購入後すぐにでも再塗装したくてモンモンとしていましたよ。
だって”CBA”ロゴが・・・

>仕上げにクリア
きれいな艶がでますからねv-352
私の場合は冬季限定ライトなのでそこまで必要ないかと省きました。
しかしせっかく塗った色のコーティングにクリアスプレー吹き付けとこかな。

>スプレー塗装
最初はスプレー塗装を考えましたが、コスト重視で筆塗りとなりました(笑)
所詮、冬季限定ライトなのでv-389

>自信ありです( ̄ー ̄)ニヤ...
おぉ~、期待してますよー
  1. 2007/12/05(水) 17:39:22 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

私も・・・

似たようなことを考えてました。

リクセンカールのクリック部の赤いパーツありますよね?
あれにメッキをかけられないかと・・・。

ちょっと調べてみましたが、とても素人がやるような工程ではありませんでした・・・・。v-393

※リンクいただきました☆
  1. 2007/12/06(木) 12:38:03 |
  2. URL |
  3. てつ #Tzwnz1rc
  4. [ 編集]

よくできました!

ですが、dai-5画伯の作品なのにペインティングだけとは・・・
お茶の間の皆さんも、あの作風を期待していたはず。
サッカーボールの絵があれば「たいへんよくできました」でした。e-278

次回作品に期待します。d(・・〃)
  1. 2007/12/07(金) 12:56:56 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

てつさん

皆さん、一度は考えるものなんですね(笑)
やはりオリジナリティを求めれば、自分で作るか塗るしかないですからね。

>メッキをかけられないかと
えっ!(°д°;;)メッキかいな。。。
それはチョット特殊はお考えのようで(^^;
  1. 2007/12/08(土) 18:36:48 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ぽたQ(ツマ)さん

>よくできました!
やったー\(o⌒∇⌒o)/

>ペインティングだけとは・・・
な、なに!?
だって絵描いたらタダのネタやん・・・
今回は毎日使うものなのでマジでペインティングしたんですけど。。。

>次回作品に期待します。d(・・〃)
おまへん、おまへん(ー_ー )ノ"
  1. 2007/12/08(土) 18:40:09 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

言ってくれれば

このあんぱんだがdai-5師匠のためにスペシャルなペインティングを
施してあげたのになぁ。
  1. 2007/12/09(日) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

塗装

ワタクシ、D.I.Yはしますが、塗装はめっきり作業機会が減りました。
(家庭環境がなかなか許してくれない・・・笑)
たまにはヌリヌリしないと(笑)塗り工程を忘れてしまう・・・(。_・☆\ バキ

ところ・・・LEDライトですが「knog」だけでは少々心許ないですよね。
明るさと大きさのバランスを考えると↓が良さそうな気がします。
http://www.cateye.co.jp/hlhtml/el135.html

ちなみに私はこんな感じ↓に仕上げています。
http://waka884.way-nifty.com/smart/2007/02/post_28ea.html
  1. 2007/12/10(月) 11:01:40 |
  2. URL |
  3. waka884 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

絶対に言いたくないです!

あんぱんださん
>スペシャルなペインティング
ご丁重にお断り申し上げますm(__)m
ゼ~ッタイに色物になるのは必至っすからね。
  1. 2007/12/10(月) 12:30:24 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

塗装は

waka884さん
ニオイが強烈ですからねー
私も寒空の下、屋外作業を強いられました。

「HL-EL135」軽くて良さそうですね。
でも冬季限定なので今のライトで行きます。
(せっかく塗装したしね)

>ちなみに私はこんな感じ
もちろんチェック済みですよv-219
知らぬ間に当箇所にライト付いている可能性大かも(笑)
  1. 2007/12/10(月) 12:34:14 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/193-2a1681a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

