ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年賀状作りに・・・

年の瀬も迫り、dai-5家もようやく年賀状作りに着手しました
年賀状作り1

とりあえず年賀状用フレームと写真を合成して印刷開始

やはり年賀状作成ソフトは仕事が速い!

呑気に鼻歌交じりにプリンタから出てくる年賀状を眺めていました。

出来上がった年賀状を改めて確認したところ、何か変です・・・

裏面の上下を逆に印刷してしもうた~

レイアウトは横なので一見分かりませんが、宛名から裏面をひっくり返して見ると写真が逆・・・

大失態・・・

なんで最初に確認しなかったのかと家内に責められました。
だって年に1回の事やし、、、
プリンタへのハガキのセット方向なんて覚えてないっちゅうねん!

と逆ギレしつつ、内心は反省しておりますよ。(俺の心の叫びが聞こえるか~

せめてもの救いは半分の50枚目で気付いた事。。。

誰が失敗に当たるかは5分と5分
でも失敗の中にお年玉くじの一等が当たってるかも
年賀状作り

そんな訳ないか。。。
  1. 2007/12/27(木) 00:15:10|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<クルクル・エルゴン | ホーム | 押しチャリの季節>>

コメント

これで

友情の重みが判るわけですねv-219
なのださんにはどっちが届くのでしょうね…v-410
  1. 2007/12/27(木) 11:32:09 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

公平に

TAROさん
宛名印刷時はシャッフルしてプリンタにセットしますv-219
こりゃ失敗やろーっていう年賀状はいつも親類行きですが、さすがに50人も親類おれへんし(笑)
  1. 2007/12/27(木) 12:29:22 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

あ!

アイス食べながらやっちゃ、イカンよ。ヾ(・ω・o)

私も裏表、上下の印刷ミスをよくします。
本体に方向を書いていてくれたらいいのに・・・
  1. 2007/12/27(木) 12:57:05 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

((( (・・。)Ξ(。・・) )))

ぽたQ(ツマ)さん
>アイス食べながらやっちゃ、イカンよ
ど、どこに隠しカメラがあるんや!

>裏表、上下の印刷ミス
私も『こっちで良かったんやろか?』と毎回悩んでいるようなv-356
写真入り手順書を作ってプリンタ後ろの壁に張り付けとこかな。。。
  1. 2007/12/27(木) 18:51:58 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

なんですとー

>年賀状用フレームと写真を合成
dai-5巨匠の年賀状なのに芸術的じゃない感じが
プンプンただよっております。
せめてなのだ師匠には「絵心なくてすみません」第二弾を
お届けください。
  1. 2008/01/01(火) 10:26:39 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

面倒くさくて

あんぱんださん
>「絵心なくてすみません」第二弾
年始早々に不幸の手紙を送る不届き者と思われるので自粛いたしました(笑)
  1. 2008/01/06(日) 05:27:32 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/198-56fcd732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年賀状

年賀状年賀状(ねんがじょう)とは、新年に送られるはがき|郵便葉書やカードを用いた挨拶状のこと。新年を祝う言葉を持ってあいさつし、旧年中の厚誼の感謝と、新しい年に変わらぬ厚情を依願する気持ちを添えることが多い。親しい相手への場合などには近況を添える。日本?...
  1. 2007/12/28(金) 15:34:45 |
  2. もえのブログ

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

