ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危うくタイツデビュー

しばれるねえ~(。>。<。)

今週月曜日の朝は大阪南部にも珍しく雪が積もっていました。

もう朝の自転車通勤が辛い辛い。。。
例えるなら冬にジャージ一枚で運動場に放り出される一時間目の体育みたいな気分

夜の帰宅時は氷水の中を走っているみたいで顔は痛いわ、指先は痺れるわ、爪先の感覚無いわで半泣き状態で自転車漕いでました(T∇T)

こう寒いとさすがにタイツが欲しくなってきます。

でもタイツだけは、、、
身は十分オッチャン(笑)ですがタイツをはくと心までオッチャンになりそうで頑なに避けてきました。

しかし昨夜の凍死しそうな(大袈裟?)寒さに“背に腹は代えれん!”とタイツ購入を決意

秘密結社の正装を身にまとった自分を想像しながらユニクロヒートテックタイツを探すが、すでに完売なのかオンラインストアで見あたりません(・_・三・_・)

“仕方ない、どんなタイツでもいいから買おう”
身も心もオッチャンに変身かと覚悟した時、足の寒さをしのげるあるモノを思い出しました

『サッカーソックス』
ソックス
生地が分厚く爪先から膝までカバーできるので防寒に使えるかも

早速、本日試してみたら結構暖かい
最近はフットサルやサッカーがご無沙汰でタンスの肥やし状態になっていました。
こりゃ自転車通勤用として活躍してもらいましょう。

  1. 2008/01/23(水) 00:19:07|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<グリップ正常化はいつ? | ホーム | 返り討ちの月曜日>>

コメント

その手があったか!

<『サッカーソックス』
さすがdai-5さん!スキーのグローブに続き、ナイスアイデア!

くしくも既にタイツデビューしてしまっている私ですが、
一日中はいてるのは抵抗があるし、会社で履き替えるのも面倒なので、
最近は使用頻度が下がってますね。

うちの衣装ケースにもサッカーソックス眠ってるので、
試したいのもやまやまなのですが、色が 『赤』 ・・・
さすがに、通勤には使いにくい・・・
新たに買うのも間違ってますしね・・・。

とりあえず、耐えてペダル踏みます!!

追伸
昨日のdai-5さんのコメントを見て、気を良くした妻が、
本日おそらくベーグル作ってます。
「くねくね」の件も話しておきましたよ。
正確には「くるっと」だったみたいです。
お楽しみに!

  1. 2008/01/23(水) 12:45:25 |
  2. URL |
  3. てつ #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

発掘されたのが…

ルーズソックスで無くて良かったですv-402
  1. 2008/01/23(水) 14:16:53 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

リユース

てつさん
使えるモノは利用しなきゃ勿体ないっすからね。
でもなんか不要なモノが多い気が・・・

>一日中はいてるのは抵抗がある
たしかに。事務所で一日中仕事しているので暑くなりそうです。
サッカーソックスはちょうどイイですよ。
でもさすがに『赤』は(笑)

>本日おそらくベーグル作ってます
楽しみにしてます。
奥様に宜しくお伝え下さいm(__)m
  1. 2008/01/23(水) 19:30:44 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ツボにはまりました(爆)

TAROさん
ルーズソックスが発掘されたらただの変態オヤジですがなv-402
もしくはウチの嫁さんの、、、
イヤイヤv-356時代が違いすぎる。。。(;-_-;)
  1. 2008/01/23(水) 19:33:20 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ユニ●ロ製の

タイツを年末に1本話の種に買ってたのですがv-389
タンスの肥やしにしとくのも勿体無いですし、
ええ加減やせ我慢してる気候じゃなくなって来たので、履いてみましたv-398
今迄は同じくユニ●ロのヒートカーゴだけでしたが、下にタイツ履いたら無敵ですよ。
四の五の言わずに履いてみるべきでした^^;
試しついでに仕事中も履いてたのですが、屋内ではちょっと熱いですね。
この冬はこの組み合わせで凌いで、度胸が付いたら次の冬はロングレーパンですかねv-410
  1. 2008/01/24(木) 17:41:39 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

レーパンデビュー近し?

TAROさん
>買ってたのです
買ってって正解です。今では欲しくても買えないようですしね。

>履いてみました
身も心も変身しちゃったんですね。。。オッチャンに(^m^ )
でも本当に暖かそうですねー
来年は仲間入りしてるかも。
  1. 2008/01/24(木) 23:50:03 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ジェネレーションギャップ

>オッチャンに(^m^ )
今朝職場で、若い女性の会話に突っ込んで、玉砕しましたv-12
ウェンツ英次(字違うかも)と小池何とか…^^;のユニット名が何か?
と話し合ってるので、知ったかぶりして、『ニュースやろ?』 と…
正解は『ワットv-21』だとか…v-406

でも、そんなの関係ねー!(最近覚えました…)
  1. 2008/01/26(土) 16:34:35 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

それはそれで

TAROさん
>『ニュースやろ?』
おいしい回答ではありませんかv-218
  1. 2008/01/27(日) 08:15:20 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

危うく

アイゼンデビュー
http://www.k4.dion.ne.jp/~anpanda/DSC01174.jpg
こーんな道を歩いていると、アイゼンが欲しくなってきます。
でもアイゼンだけは・・・
アイゼンを装着すると心まで登山家になりそうで頑なに避けてきました。
身も心も登山家に変身かと覚悟したとき、トゲの生えたあるモノを思い出しました。
「スパイクシューズ!」

と言うことで、ネタで言ってみたモノの実は雪国ではそういう靴も売っているかも
と思って調べてみたら・・・あった。
http://www.rakuten.co.jp/dreamlife/580396/1787406/
他にもふつうの靴に装着する
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chinya/e002900.html
こんなものまであった。
  1. 2008/02/03(日) 23:38:33 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

雪道さん

あんぱんださん
可愛いネーミングですが蹴りを入れられると悶絶しそうですな・・・

しかし、相変わらず楽しそうな道歩いてますねー(笑)
今朝の大阪もわずかながら積雪してました。
私は窓から「ほ~!」と眺めてるだけですがねv-392
  1. 2008/02/04(月) 01:09:56 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/203-a5bf46db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

