ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリップ正常化はいつ?

昨年からクルクルと安定しなかったテリーエルゴングリップ
とりあえずハンドルバーにビニールテープを巻いてからグリップ装着する事で対処していました。

さすがにそろそろ交換しなければと正月早々ウエパーでNewテリーエルゴングリップを購入したのですが、今頃になってようやく交換作業を行うことに(汗)
グリップ正常化はいつ?

最近は購入したパーツを熟成させる傾向があるようです。。。

ハンドルからグリップを取り外そうとした時、ふとあることを思い出しました。

---(約1年半前の回想)---

「とうとうデカ角テリーエルゴンが日本でも発売かぁ」

しかし黒色しかないテリーエルゴンを眺めつつ
「Pacific18純正の革サドルと同系色があればなぁ」
と一時期グリップ換装を思いとどまっていました。

しかしそう都合良く茶色が新発売されるはずもなく性能重視で黒いグリップへ換装しました。

----------------


色を塗り替える事も考えましたが5千円もするグリップです。
そんな勇気、私にはございません(笑)

そして今、私の手元にテリーエルゴングリップが二つ・・・

そうやっ!
以前から思い描いていたグリップのブラウン化計画を試す機会が訪れました

とりあえずグリップ交換を中断して、近所のホームセンターへ

「染めQ」を使って茶色にしていきます。
これは普通の塗料と違い「塗る」のではなく「染める」らしいのです。
素材の内部に浸透して染めるため剥げることなく肌触りも変わらないとか。

今回購入したのは「染めQエアゾール」。色はコーヒーブラウンです。
そして濃い色から明るい色に塗り替える場合の「ベースコート」と
塗装前に素材の汚れや油分を脱脂する「専用クリーナー」の3点
グリップ正常化はいつ? (1)

もちろん廃棄予定のグリップで試してみる予定です。

  1. 2008/02/03(日) 11:08:21|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<南南東 | ホーム | 危うくタイツデビュー>>

コメント

あーっ!

その『ぽたQ』知ってますv-363
ん?『染めQ』のまちがいv-399

手の平を乗せるグレーの所がグローブの黒で汚れてきて
変えようかなって考えていましたが、その手がありましたね。
というか、はよ結果をのせなはれ←使い方はあっていますか?

3本でおいくらでしたか?
結構したような気が・・・
  1. 2008/02/03(日) 18:19:38 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

染めQ.com?

びあんちさん
>手の平を乗せるグレーの所がグローブの黒で汚れて
私のも結構汚れてます。
グレー部分って明るいので目立ちますよねー
でも染めQは下地の影響が大きいので、染める場合はクリーナーとベースコートは必需ですぞ!

>はよ結果をのせなはれ
(使い方はv-426ですよ)
すんまへん。。。
途中から雨が降ってきてやる気が失せたのでv-356
完成したら結果をUpさせますのでしばしお待ちをv-421


>3本でおいくらでしたか?
(内訳)
クリーナー:¥598
ベースコート:¥580
エアゾール:¥748
合計¥1,926
冷静に眺めると結構な投資額?
  1. 2008/02/04(月) 01:07:09 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

染めねっと.com

なんだか白髪染めのWEBサイトのような響き・・・(・_・;)

>最近は購入したパーツを熟成させる傾向があるようです。。。
分かります。私も家で拾ったロンディネをしばし放置中です。
更に最近はネタまでも放置する傾向が。

今週末は雪だそうなので、染めっぷりを楽しみにしてますよ。
  1. 2008/02/07(木) 00:51:52 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

アッシュ系でお願いします

ぽたQ(ツマ)さん
>白髪染め
近ごろ左側頭部に白髪が数本生えてきました。
そろそろ白髪染めデビューも近いかもv-356

>家で拾ったロンディネ
エェ家ですなぁ。と思ったらウチにも買ったことすら忘れてるパーツがあるのを思い出しましたv-21
白髪どころかボケはじめてるかもv-394

>最近はネタまでも放置する傾向が
日刊ぽたねっとなのでネタ管理も大変でしょうね。
ウチは変則的週刊(一応、月4本をノルマにしてます)なのでネタもスルーしっぱなしです(^^;

>今週末は雪だそうなので
・・・天気悪そうなので翌々週にしよかなぁ。。。
  1. 2008/02/07(木) 02:16:06 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/207-b97ab3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

