ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南南東

今年も太巻きをかぶりつきました。
もちろん恵方を凝視しながら無言で(笑)

そして子供達お待ちかねの豆まき。
毎年dai-5が鬼役となり容赦なく飛んでくる豆を浴びています

鬼はー外ー
  福はー内ー


無邪気な子供の声と共に豆が降るように飛んできます。
時々スナップ利かせた弾丸のような豆も別方向から飛んできますが。。。

そんな鬼が哀れに思ったのか長男ボンちゃんが突然
「ぼくも鬼になるっ!」
と加勢してくれました。

うれしいこと言ってくれるやん



でもこの子鬼、投げてきた豆を片っ端から食べ尽くしていきます・・・

どうやら鬼役になると豆が全部もらえると思っていただけのようです
子鬼
  1. 2008/02/04(月) 02:22:12|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブラウン系テリーエルゴングリップ | ホーム | グリップ正常化はいつ?>>

コメント

残念ながら・・・

うちは、上の子が熱を出して、インフルエンザ騒動でした。
まあ、熱も1日で下がってただの風邪か何かだったのでよかったです。
おかげで、鬼にはなりませんでしたから、
人間の心を捨てずにすみましたv-411
  1. 2008/02/04(月) 07:28:34 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

はやく人間になりたいっ!

びあんちさん
>インフルエンザ騒動
それは大変でしたね。
親として子供の病気が一番の鬼ですよね。

>熱も1日で下がって
それは良かった、良かった!

>人間の心を捨てずにすみました
私がびあんち邸に行かなかったから熱も下がって・・・
これっ!ヾ(-_-;)
人間の心は捨ててませんってv-17
  1. 2008/02/04(月) 12:32:21 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

節分

豆は酒の肴に好きですね。
外に撒くのはもったいない気がしますが、朝になると雀が喜んでいます。
>弾丸のような豆も別方向から飛んできますが。。。
ウチなら嫁にパチンコ玉を投げられそうな気が・・・
  1. 2008/02/04(月) 19:03:49 |
  2. URL |
  3. ふみまろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

立春

毎年思いますが、節分(立春)の頃が一番寒いですねv-276

>時々スナップ利かせた弾丸のような豆も別方向から飛んできますが。。。

来年に向けてマトリックス避けの練習でもして下さいv-388

でも、きっと奥さんも100人程に分身して襲ってきそうですね…v-17v-17v-17
  1. 2008/02/05(火) 00:51:11 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

豆は

ふみまろさん
私も大好きなんですよー
一体何歳やねん!って言うほど食べました。
もちろんアルコールと共にv-305

>パチンコ玉を投げられそうな気が
私も来年からは節分前に夫婦喧嘩しないよう気を付けようと思ってます(笑)
いや、、、日頃の行いのせい?
  1. 2008/02/05(火) 08:34:36 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

大寒も過ぎて

TAROさん
>節分(立春)の頃が一番寒い
これから暖かくなるだけですからね。
でも寒い・・・

>奥さんも100人程に分身して
想像したくないv-12v-12v-12
  1. 2008/02/05(火) 08:39:28 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/209-faf492ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

