ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるブレーキシュー

購入していたことをすっかり忘れていたパーツがあります。
Capreoのカートリッジブレーキシューです。
気になるブレーキ

シュー交換時期になったら取り換えようと昨年の夏頃に購入していました。
Capreoのカートリッジにするとロード用シューが使えますし、何よりブレーキシューが小さくなる分、小径車での調整が簡単になるそうです。まだ取り付けてないので断言できませんが(^^;

そしてCapreoのカートリッジに付いているシューですが、硬くてブレーキングでのフィーリングが悪く、且つリムにダメージを与えるらしいとあまり評判がよろしくないので、Jagwireのロード用シューも後で追加購入していました。
気になるブレーキ (1)

ところがPacific18に当初から付いているシューがなかなか磨り減らないので買ったままの状態で今に至ります

磨り減ってはいないものの一度もブレーキシュー交換していませんし、Pacific18を購入して2年が経ちましたので、そろそろ交換しようと思います

ところが気になる情報が、、、

Jagwireのロード用シューが仕様変更によりCapreoのブレーキシューに近い硬さになったとか・・・
手元にあるブレーキシューの型番を確認すると、、、
気になるブレーキ (5)

『JS453RPS
仕様変更後でした・・・

予備品も合わせて2台分も購入したのにorz

とりあえず硬さの比較をしてみましたが、仕様変更後も手触りはJagwireの方がしっとり感があり柔らかいです。(ちょっと一安心)
気になるブレーキ (2)
(上)Jagwire、(下)Capreo

でも仕様変更前のJagwireシューってどんな感じなのでしょう?
潤い豊かなしっとり感って・・・

気になる。

気になる。。。

それよりも今のJagwireとCapreoの違いをブレーキングで体感できるのであろうか?
そっちのほうが気になるので、とりあえずCapreoシューのまま取り付けてみます。
気になるブレーキ (4)
  1. 2008/04/04(金) 23:34:44|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<しがでにんにん | ホーム | はじめてのサイクルジャージ>>

コメント

改良版

ジャグワイヤのシューですが、固く感じるようですが、雨天時の耐磨耗性を向上させた物になったようですから心配無く使える筈ですよ。
私も新しい物に交換してますがブレーキフィーリングはホンの少し硬くなったかな~位の使用感です。
  1. 2008/04/06(日) 10:13:49 |
  2. URL |
  3. セイジ #RcgMtBe.
  4. [ 編集]

いよいよと

masaさん
思いつつ未だ取り付けられていませんv-356

>私は78DURA
DURAと聞くだけで高級感ある響きですね(笑)

>スイスストップのシューにすると
何気に悪い遊びを教えていません???
  1. 2008/04/06(日) 18:42:30 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

セイジさん

>雨天時の耐磨耗性を向上
なるほど。
やわらかい分減るのも早そうですからね。
改悪でなくて良かったv-290

>ホンの少し硬くなったかな~位
ありがとうございます。
その一言で安心して眠れます(笑)
  1. 2008/04/06(日) 18:44:49 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

硬い言うても

http://www.ict.ne.jp/brand/katayaki/

これに比べたら…^^;
と言うのは悪いジョークですが、
ブレーキシュー(XTノーマル)、僕のはかなり減ってます。
そろそろ交換時なのですがね。
  1. 2008/04/07(月) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

カプレオシューも

TAROさん
作りたては軟らかいですよv-219
なんてねv-396

>僕のはかなり減ってます
山奥に行ったり、ロケット輪行したりしてますからね。
カプレオのカートリッジ、いいですよ~
  1. 2008/04/11(金) 05:41:58 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/221-1969e060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

