ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのサイクルジャージ

夏場、自転車に乗る時の服装はナイキやアディダスのドライ素材シャツ、またはユニクロのドライTの上に普通のTシャツを重ね着していました。別にそれで問題があるわけではありませんが、今年はサイクルジャージとやらを初めて購入しました。

アディダス:ペロトンジャージ
10pelotonmini.jpg

去年のサイクルモードでこのジャージを見つけて、そのレトロちっくな雰囲気に一目惚れしました。

その時見たターコイズカラーがまた鮮やかで眩しかった。。。
眩しすぎて違う色を買ったいました(笑)
だっておじさんには派手すぎます(^^;
格好良かったんですけどね。

小牧の自転車屋さんで買えば消費税と送料が無料なのでお得でした
業務日誌ではアディダスウェアの仕分けが大変そうでしたが先週末に無事我が家に届きました。

もちろん早速開封して一人ファッションショーの開催です(爆)
感想としては「さすがは自転車用ウェア!」
ペロトンジャージはピッチピチではなく、ゆとり感のあるジャージですが程良いフィット感に袖や裾部分が絞られており風によるバタつきを抑えてくれそうです。また後ろの裾が長く前傾姿勢でもしっかり腰をカバーしてくれますし、背中のポケットが使い勝手がよく、携帯や財布やハンドタオルなど入れておけるのでご近所ポタならバッグ不要です。最初はポケットから中身が落ちそうかなと思いましたが前傾姿勢では中身が出ないようになってるんですね。

自転車に乗るには良いことづくしのサイクルウェアなんですが普段着として着られるデザインが少ないのが残念ですね。最近のスポーツバイクブームにより、街乗りでも違和感ないデザインのサイクルウェアが多く出てくることを期待します。

  1. 2008/04/01(火) 23:00:33|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気になるブレーキシュー | ホーム | 折衷案>>

コメント

なるほど

小牧でびゅーですな。
びあんちは、そこの顔ですが何か?(娘がね)
たまに出かけますが送料のほうが安いのは秘密v-406
で、鈴鹿ソロですかv-361
  1. 2008/04/02(水) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

小牧でびゅーしました

びあんちさん
でも業務日誌に出るには修行が足りませんが(笑)
>送料のほうが安い
私も大阪で普通に購入するより安いのでありがたいです。
ぶちょーのように秘密にしても実店舗には行けませんv-406

>鈴鹿
まだ何にも考えていませーん(笑)
でもソロはちょっと寂しいんでない?
  1. 2008/04/03(木) 02:01:37 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

サソリマーク

僕も以前、小牧のお店で、ウェア買いました。
初めてレーパンを買ったんですがね。別にメーカーとか拘りもなく、
在庫も少ない季節でしたので、店頭で残ってるモノを選びましたv-410
ロード(GIOS)と同じv-500メーカーのカステリです。
でも、このウェアはバリバリの戦闘服ですので、僕ももう少しラフなのが欲しいです。
アディダスのもいいなと思っております。
  1. 2008/04/04(金) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

カステリ

TAROさん
最近温かくなってきたので指切りグローブにしたら、結構傷んでいました。そろそろ買い換えないとダメな感じです。そこでカステリのグローブも注文してサイクルウェアと一緒に送ってもらえればと思いましたが、既に発送した後だったので止めました。

うーん、なんか本気で欲しくなってきぞ。。。
  1. 2008/04/04(金) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/222-9b00031b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

