ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深夜のホイール換装作業

家族が寝静まった平日の深夜
ムクッと起き出してPacific18の前後タイヤを取り外します。

A-Classホイールへの換装作業です。
だって一人でゆっくり作業が出来るのはこの時間帯だけですから

まずスプロケットを取り外して綺麗に磨きます。

そしてタイヤの空気を一気に抜こうとしたところ、、、
“プッシュ~~~~” (°o°;)ノ ノ  オォッ
静かな夜に結構大きな音が響きます

今度は家族を起こさないよう気を遣いながらチョットずつ空気を抜いていくと、、、
“プシュッ! プシュッ! プ、プ、 プシュ~ッ!”
( ̄△ ̄;) ど、どちらにせよ、うるさい。。。
とりあえずタイヤとチューブを取り外します。

次に新しいホイールにリムテープを取り付けます。
ホイールのバルブ穴とリムテープのバルブ穴を合わせます。そこにドライバーを差し込んで固定し、伸びが均等になるようにしてホイールに“パチンッ”
リムテープ (1)

ここまではスムーズでした。
しかしA-Classホイールにタイヤを嵌めようとしますが、
か、硬い。。。

ノーマルホイールではタイヤレバー要らずで簡単にタイヤを外したり嵌めたりできたのですが、さすがエアロリム。侮っていました(・ ・;))
P1030181.jpg

しかーし、力だけは有り余っているdai-5はタイヤをビ、ヨーンと伸ばしながら嵌めこむ事に

なんとか丑三つ時までには作業を終えることができました ε=(^。^;)

さて、週末の早朝ポタでA-Class効果の程を確かめに行くとします。
  1. 2008/06/12(木) 23:26:23|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<A-Class | ホーム | リムテープ>>

コメント

ついに!

いよいよ新ホイルですね~!ウチのbirdiesは純正ホイルなので良くわかりませんが、カチッとしたフィーリングになるのではないでしょうか?エアロリムならではの風切り音なんか、あるんでしょうか?
シェイクダウンが楽しみですね!
  1. 2008/06/13(金) 12:44:16 |
  2. URL |
  3. ecotech #iyNT1Wyc
  4. [ 編集]

A-CLASS

>さすがエアロリム…

エアロリムだったんですね?v-405
(し、知らなかった…)

僕はコンポも一緒に交換しちゃったので、
ホイールかコンポか、どちらが貢献してくれているのか、
よく判らないのですが、間違いなくdai-5さんのパシは、
ザクシャアザクへバージョンアップしたと思います。

さて、次はv-144速化ですねv-8
  1. 2008/06/13(金) 14:43:53 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

お~っ!

交換しちゃいましたね~v-290
これで走りが変わりますね!

しかし、A-Classってタイヤを嵌めるのってそんなに大変なんだ~。


  1. 2008/06/13(金) 15:15:03 |
  2. URL |
  3. セイジ #RcgMtBe.
  4. [ 編集]

チームあ

会長、「あ」の仲間入りしたので
いつまでも「あ」でいてくださいねv-398

>丑三つ時
頑張ってお仕事中でした。

シャーザクのレポ楽しみですv-398
  1. 2008/06/13(金) 16:32:30 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

換装おめで

とう!
A-CLASSもこのまま醸造するのかと思ってましたよ。
よかった、よかった。

ところで、ちゃんと名前は書いた?
会社の自転車置き場ではいろんなことが
起こりますからね。v-8
私のA-CLASSも1年だし・・・そろそろ。

あ、ひとつ言い忘れてた。
パナのリムテープ、横ズレに注意っす!
私、それでパンクしました。平城京のとき。
スポーク穴との位置関係がちょっと微妙みたい。
え?遅い?すみません。v-436
  1. 2008/06/14(土) 08:21:33 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

いよいよ

ecotechさん
新ホイルです。
でも今朝走りに行くつもりでしたが起きたら8時30分・・・
明朝にA-Class効果を確認してきます(^^;
  1. 2008/06/14(土) 10:53:33 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

本物の

TAROさん
>ザク→シャアザク
赤い彗星は大阪北部に居りますからね(笑)
私の自転車はおそらく「ボール→ジム」くらいのバージョンアップかと思います。
青いからグフかな?
  1. 2008/06/14(土) 10:54:41 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

大変です

セイジさん
>A-Classってタイヤを嵌めるのってそんなに大変なんだ~
いつもの感覚でタイヤを嵌めようとしたら焦りましたよv-356
コツとバカ力でなんとかなりましたv-426
  1. 2008/06/14(土) 10:56:07 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ようこそチーム「あ」へ

びあんちさん
>いつまでも「あ」でいてくださいね
当分の間は「あ」のままです(笑)
9速化のメリットが感じられるようになったら卒業しますが、今のところ8速で満足できていますから。
まぁ資金不足という問題が一番なんですけどv-413
  1. 2008/06/14(土) 11:06:51 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

小学生の名前入りパンツか!

なのださん
半分醗酵しかけていましたが、やっと換えました。
ブログではついこの間手に入れたようですが、なのださんもご存知の通り数ヶ月前から醸造開始していましたからね(^^;

>私のA-CLASSも1年だし・・・そろそろ。
・・・唾でもつけときますllllll(- _ -;)llllll

>パナのリムテープ、横ズレに注意っす!
ちゃんとズレないように確認しましたよv-219
でも位置は微妙でしたね。走行中にズレなければいいのいですが。。。
  1. 2008/06/14(土) 11:15:01 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/234-ba5fd3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

