ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私は土星人です。

あっ!別に頭の痛い人ではありません
細木数子の六星占術の話です。

私は「土星人+」でして今年は運勢が悪いようです。
去年から3年間は大殺界らしい。なんて不吉な・・・

と別に気にはしていませんので土曜日の午後、梅雨の晴れ間にポタでも。
行き先は水間寺です。
まぁ、厄払いを兼ねてひとっ走りするかぁ。(結構、気にしてるやん)
CIMG1933.jpg
CIMG1937.jpg


帰り道に南海本線貝塚駅から水間まで結ぶ水間鉄道へ向かいます。
この電車、実はサイクルトレイン可能なのです。
わざわざ浜名湖に行かずとも折畳まずにそのまま電車に乗れちゃいます。

しかしサイクルトレインできるのは日曜日(10:00~16:00)、しかも予約制だそうです・・・
(まだ厄が取れきってないのか乗れずじまい)

CIMG1938.jpg
よって今回は線路の写真のみです。
次は予約して自転車で乗り込もうと思います。
単線ってのが地方色を醸し出してます。


調子に乗ってPasific18も一緒に。CIMG1939.jpg
  1. 2006/06/25(日) 01:09:08|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<初めて子供に負けた | ホーム | よりみちポタ>>

コメント

ニアミス!?

だったかも。
昨日、酒屋でビールを買って帰る途中、水間寺を通過しました。

水間鉄道のサイクルトレイン制度って、利用率どころか認知度が低すぎですよね。
駅に行っても、どこにもそれらしき案内やPRは見あたらないですし。
もしかして『裏メニュー』なのか!?
でも個人的には、水間鉄道は、乗るより、並行して走る参道をポタるのが大好きです。
このルート、なのだ的泉州お勧めポタルート100選のひとつです。v-20
  1. 2006/06/25(日) 05:46:22 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

>ミアミス!?
水間寺前の自販機で水分補給してるときに一台、なのださんと同型同色の車を見ましたがそれだったりして(笑)

>水間鉄道のサイクルトレイン制度
たしかに駅内どこ見ても案内らしきものが一切見当たらなかたですね。
利用した人って何人いるのでしょうかね??

>もしかして『裏メニュー』
発券機のあるボタンとあるボタンを同時に押すとトレンクル切符が出てくるとかv-8
水間鉄道を10回利用したらトレンクル利用権獲得のアタックチャンス!だとか・・・
  1. 2006/06/25(日) 16:35:43 |
  2. URL |
  3. dai-5 #-
  4. [ 編集]

土星人(-)でした

話の流れからすると
 トレンクル=サイクルトレイン制度
ということですよね。
サイクルトレイン制度で検索すると、意外にも色んなところが引っかかりました。
これはまた魅力ですねe-284

>なのだ的泉州お勧めポタルート100選
私なんかまだ若いので10選くらいですね。
ね、、年輪を重ねるって、素晴らしいですねe-287
  1. 2006/06/25(日) 18:07:50 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #-
  4. [ 編集]

追加

これを書きたかったのですが、忘れてました。

赤いチョークバッグ
何気に今回の主役だったりして(笑)
  1. 2006/06/25(日) 18:10:43 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #-
  4. [ 編集]

bianchi0901さん

>トレンクル=サイクルトレイン制度
んな訳ないっすよね。
何を勘違いしたのか、キーボード打つ指が勝手に動いたのか・・・(言い訳、言い訳v-414
パナソニック折畳み自転車ですよね。
修正しときますm(__)m

>赤いチョークバッグ
いや、、あれはチョークバッグではなく100均で買ったペットボトルカバーです(笑)
輪行カバー入れとして使ってます。
  1. 2006/06/25(日) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. dai-5 #-
  4. [ 編集]

浜名湖よいとこ一度はおいで

>わざわざ浜名湖に行かずとも
私の事を呼んだかね?e-263
ちなみに我が家は三日前から予約したのだ。(笑)

大阪に住んでいながら、サイクルトレイン以前に水間鉄道なる路線が
あるのを知りませんでした。
南部ではメジャーな路線なんでしょうか?

>なのだ的泉州お勧めポタルート100選
泉州だけで100箇所・・・ここまでくればもう仙人ですね。
私がオススメできるのなんて全国で5選くらいですよ。^_^;
  1. 2006/06/26(月) 21:02:56 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ぽたQ(ツマ)さん

>>わざわざ浜名湖に行かずとも
すみません!負け惜しみですっ!!
ホントは浜名湖に行きたいですよ~だ。

>南部ではメジャーな路線なんでしょうか?
初詣に水間寺に行く方が多いようで期間限定メジャー路線ってとこでしょうか。
dai-5もこちらに引っ越してきてから知りました。
線路の写真を見ていただければ御分りかと思いますが単線です。
そう、超ローカル路線です。
未だに利用した事がないですね。
今回サイクルトレイン可能情報を得たので乗ってみたい誘惑に駆られたのですが乗れずじまいでした。
でも予約してまで乗ろうとは・・・
やっぱ浜名湖行きた~いe-215、鰻v-386食いた~い。

>全国で5選
全国ってとこが、さすがグルメポタリスト!
美味いものを求めて全国、いや全世界を走って下さい。
アントィと一緒にネ(笑)
  1. 2006/06/26(月) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. dai-5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/24-745fb176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイクルトレイン!

先日、dai-5さんのブログでサイクルトレインが紹介されていました。「わざわざ浜名湖に行かずとも折畳まずにそのまま電車に乗れちゃいます。」私が浜名湖で利用したのは電車じゃなくってトロッコだもーん。→◆・・・と大人気ない屁理屈をこねつつ、調べてみると結構ありま
  1. 2006/06/29(木) 00:57:07 |
  2. ぽたねっと.com

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

