ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリート取り付け

子供が夏休みに入ったら夜寝るのが遅くなりました。
そうなると早起きできず、早朝ポタはここのところお預け状態

もちろん日中に自分の時間があるはずもなく、子供がテレビに夢中になっている隙を狙って、この間買ったシューズのクリート取り付けをやっと行いました

来週末こそ早朝ポタで立ちゴケ ビンディングペダルデビューの予定です

まずシューズのインナーソールを取り外して、クリート取付部の蓋を取ります。
クリート

なんか靴底に穴があいているなんて違和感ありありですね

そこにクリートをセットします。
ペダルの軸が母指球の下になるように調整しながら位置決めして、アーレンキーでボルトを締め付けていけば

ペダルとシューズがくっついた状態
クリート (1)

どれどれ、、、




( ̄□ ̄|||)ガビ~ン!!

クリート (2)

Ezyシステムの特徴でもある金具とソール部分が干渉してるやん・・・

これじゃ、ペダルがクルクルとスムーズに回りまへんがなorz

どうやらMM-CUBE Ezyは、スニーカータイプの厚底ソールだと金具に干渉する場合があるようです。
物欲に支配されて事前調査を怠ったことを悔やまれます・・・

こうなったら選択肢は、、、

1.干渉しないシューズに買い換える。

2.Ezyシステムを諦める。

う~ん。。。

・・・ならば
クリート (4)
切る!
クリート (5)
シャキ~ン!!

これでなんとかソールと金具が干渉することなくペダルが回せそうです
クリート (6)

注)危ないから良い子は真似しちゃダメですよ。
  1. 2008/08/03(日) 19:11:09|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ビンディング・ペダル デビュー | ホーム | アロハ パラダイス!>>

コメント

すごッ

いつもながらやることが大胆ですねェ。なかなか誰もマネ出来ませんが、とりあえずは他に手はないでしょうね。
  1. 2008/08/03(日) 20:34:51 |
  2. URL |
  3. たーぱぱ #-
  4. [ 編集]

どこまでも

乙女なわがオットはMM-CUBE Ezyを諦めました。

>そうなると早起きできず
夜明け前に思いつめた顔で刃物を持つ・・・
季節的にも怖すぎるので早起きじゃなくてよかったです。(・_・;)

とうとう来週はデビューですか?
もし、こけているdai-5さんを見かけたら、優しく手を差しのべます。
  1. 2008/08/03(日) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

これはちょっと・・・

MM-CUBE Ezyへの物欲が一気に覚めましたv-390

まいみんれっとの未来はいずこへ?

PS.なのださんとこに書き込みしたら、
スパムコメントに判定されてしまいましたv-406
  1. 2008/08/04(月) 09:04:13 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

気分は五右衛門

たーぱぱさん
>やることが大胆ですねェ
つまらぬモノを切ってしまった・・・

>他に手はないでしょうね。
そうなんですよねー
“MM-CUBE”も“adidasシューズ”も欲しくて買ったのですから、「邪魔なモノは切る!」と安直な行動をとってしまいました(^^;
  1. 2008/08/05(火) 22:06:42 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

早まってはイカーン

ぽたQ(ツマ)さん
>MM-CUBE Ezyを諦めました。
せっかく対処方法(?)を公開したんだから、ぽたQ(オット)さんMM-CUBE Ezyイッときまひょ!
ソール切り取り対決でんがなv-91

>こけているdai-5さんを見かけたら、優しく手を差しのべます。
それを理由に、大阪への出張費は出せまへんで~
  1. 2008/08/05(火) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ご一緒に

びあんちさん
>MM-CUBE Ezyへの物欲が一気に覚めました
ソール切り取り仲間になりましょうよ!
もちろん歩く事には『想定外』仕様になりますがv-389

>なのださんとこ
明日、業務連絡入れときます(笑)
  1. 2008/08/05(火) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

鳴かぬなら…

dai-5さんは信長ですね!僕は…鳴くまで待とうホトトギスです。

そうやって待つこと1年半…リクセンプレート&シクロバッグの
出番は何時の事やらv-390
  1. 2008/08/07(木) 13:15:14 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/07(木) 13:36:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

信長なら

TAROさん
即ゴミ箱行きとなるでしょうv-219

今回は秀吉タイプで「鳴かせてみせよう」な感じですが、普段は「鳴かぬなら、忘れてしまえホトトギス」なイイ加減な奴です。はいv-356
  1. 2008/08/09(土) 21:48:42 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

鍵コメさん

輪行です。
今のところ京阪の予定です。
なので現地集合ですかね。
で、当日の連絡方法はどうしましょう?
狼煙?テレパシー??
  1. 2008/08/09(土) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/243-1a37a7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

