ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビンディング・ペダル デビュー

先週末ですが、ようやくビンディング・ペダル デビューを果たしてきました

フラットペダルから換えるとビンディングペダルは何だかおちょぼ口みたいに見えてしまいます。
頼りなく見えますが、何の何の。
P1030584.jpg


最初は立ちゴケを警戒して、すぐリリースできるようにユルユル設定してしまいました。
もちろん靴とペダルがグラグラと固定されません
これじゃ意味無いですよね(^^;

意を決してビンディングのネジを締めていざ出発

ビンディングペダルの効果は走り出してすぐに体感できました。
足がペダルにくっついて走るのってこんなに楽やったん!?
って想像以上に感動です。

心配したソールと金具の干渉も問題なさそうです。

ペダルからのリリースもスムーズに行えて立ちゴケの心配はありませんでした。
まぁ、まだ咄嗟に止まる事がないので大丈夫だけなのですが、、、

しかしクリート位置の微調整が大変ですね。
走っては調整、走っては調整とベストな位置にするのに時間がかかります。
20~30km走っただけですが、まだしっくりきていないです。
微妙にクリートの位置が悪いと走っていて膝が痛くなってきます。
ここはキッチリ調整したいと思います
  1. 2008/08/13(水) 17:55:59|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<TATTOO | ホーム | クリート取り付け>>

コメント

しまのさん

のは、目一杯ゆるゆるだったけど、ぐらぐらにはならなかったよ。
なんか又ビンディング着けたくなってきたよんv-14
疲れてくると、欲しくなってきますね。
今回の信州で感じましたよv-282
  1. 2008/08/13(水) 20:09:19 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

しまのさん

でも、PD-M324PD-A530では固さが違いますね。
両方使用してますが、M324は固くて、A530はユルイです。
なのでA530をロードで使用しておりますが…ネジで微調整しろって!?v-393
クリートの位置も右は合ってるのに左は目一杯前にしても
まだ後ろな気がします…

>今回の信州で感じましたよv-37

おや?びあんちさんも信州へ行ってたんですね?
僕も走って来ましたよ…v-263乗鞍エコーラインを!!!
2年前は途中でリタイヤしたんですが、今回は見事走破しました!!!
次はびあんち姉さんの番です。
dai-5さんもどうですか?乗鞍…そのシューズなら『剣ヶ峰』へ登山も可能ですよv-410
  1. 2008/08/15(金) 07:49:55 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

みかしまさん

びあんちさん
目一杯緩めるとグラグラでした。
でも軽く締め付けただけで固定されましたので問題無しです。
どんだけ立ちゴケを警戒してたのやら(^^;

>ビンディング着けたくなってきたよん
たしかに一度経験すると長距離では使いたくなりますよねー
  1. 2008/08/15(金) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

みかしまさん

TARO
>PD-M324とPD-A530では固さが違いますね。
種類によって違うのかな。。。
というか自らネジ外れるくらい緩めたのが悪かったと思います(^^;
それよりクリートの位置調整が面倒ですねー
こればかりは「しまのさん」も「みかしまさん」も同じですがね。
  1. 2008/08/15(金) 21:17:32 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/245-e27df314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

