ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角きり

毎年10月中旬に奈良公園で「鹿の角きり」があります。

町民に危害を与えたり、互いに突き合って死傷したりしないように角を切るそうですね。

10月に鹿の角きりを見に、また奈良ポタにいこうかな。。。



いやいやいきなり話が脱線しましたが鹿ではなくグリップのお話です(笑)

Pacific18にはマグネシウム大型バーエンド付きのテリーエルゴンを付けています。
立派なデカ角です。
P1030693.jpg

ポジションを変えたいときや、買い物帰りにレジ袋を引っ掛けるのに重宝してます(^^;

ところが時と場所によっては鹿の角と同様に危険なものとして走行拒否れる場合があります。
そこで角を切り落すことになりました。
P1030698.jpg
実際には切り落したのではなく、バーエンド無しのエルゴンに換えただけですが

う~ん、なんか有ったものが無くなると変な感じです。
走ってみると手がスポッ!と抜けていきそうで怖かったです

慣れればどうって事ないのですがね。
  1. 2008/08/26(火) 00:19:35|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チェーンリング60T化 | ホーム | Power Tools>>

コメント

逆に…

私の場合、角があると猛烈な違和感に襲われます。
以前、MTBやってた頃は拳の保護のためにバーエンドをつけていて、角なしになって焦りましたが、慣れるとこんなもんなんでしょうね(笑)
しばらくすると慣れると思いますよ^^
  1. 2008/08/26(火) 01:24:51 |
  2. URL |
  3. でっくん #3eQvvr92
  4. [ 編集]

デカ角・・・

それは、染めQですなv-91

下りの60Tは効果絶大v-363
平地での最高速は54Tなびあんちは、角無しLサイズですv-404
  1. 2008/08/26(火) 07:19:57 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

角…

淳一です。
http://www.mbs.jp/puipui/

…。
僕は角は無いと困りますね。
街乗り中心のブロには、エルゴンの角無しを
装着したんですが、やっぱ角欲しかったかなと思います。

>10月に鹿の角きりを見に、また奈良ポタにいこうかな。。。

是非、お越し下さい。休みが合えば奈良をご案内しますね。
http://www.uemura-bokujyo.co.jp/
とか、
http://grando-scenic.de-blog.jp/photos/menu/mfwmapserv1.html
僕もまだ行った事ない店ですが…自転車乗りが集まる店だそうです。
http://www.cls-hakusei.com/index.html
奈良と言うか…家の近所(※BD-1で20分程)に、
プロショップがオープンするようで楽しみです。
18インチのチューブは売ってないと思いますけどね^^;
  1. 2008/08/26(火) 12:59:01 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

慣れって

でっくんさん
角なしにして1週間もせずに違和感がなくなっています。
今ではシンプルでこっちの方がエェかなと思ってます(笑)
  1. 2008/08/27(水) 02:42:14 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

染めQ

びあんちさん
ブラウンエルゴンはとっくの昔に廃棄済みです。
デカ角はまだ3ヶ月しか使っていない新品どすえ。

角なしはお揃いのLサイズですヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

新型にしようかと思いましたが財布と相談したら旧型になりました(笑)
  1. 2008/08/27(水) 02:44:54 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

角は角でも

TAROさん
夜はクネクネやがなヽ(´o`;

>僕は角は無いと困りますね。
TAROさんは角あり派ですね。
角がないと最初は間の抜けた感じでしたが、今ではスマートに感じる今日この頃です。

>休みが合えば奈良をご案内しますね。
是非お願いしますm(__)m
この間はご一緒できなくてすみませんでした。
しかも私の分まで走っていただいて(笑)
  1. 2008/08/27(水) 03:05:47 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/246-ac064f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

