ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008シマノ鈴鹿ロード(1時間サイクルマラソン編)

今年もシマノ鈴鹿ロードにお邪魔いたしました。
昨年と同様“チームなのだいご(仮称)『2時間エンデューロ』に参戦です。

午前3時、鈴鹿に到着しましたが外は雨、雨、雨。。。
天気の回復を祈りつつ試走開始前までまで車中で仮眠をとります。
P1030775.jpg
しかし祈り虚しく一向に止む気配は感じられず、意を決して雨の中サーキットへ移動します。
観戦予定のS字コーナー付近に向かいますが風邪ひきそうなくらい土砂降りでんがな。。。
タープを張ろうかと思ったと同時に、雨が防げるピット2階にスペースGETとなのださんから連絡がありました。いや~この雨の中、本当に助かりました。なのだファミリーに感謝です

さて、我々のメインレースである『2時間エンデューロ』の開始は15時45分。
朝の試走が終わる7時15分から何もすることがなく待つだけとなりますので、今年はウォーミングアップにと『1時間サイクルマラソン フラットバー』にもエントリーしました。

ソロでのエントリーなのでチームジャージとは別にブログ名に因んでブラウグラーナ(FCバルセロナ)のユニで参戦です
P1030781.jpg

雨の中、気合いを入れてスタート
やっぱり鈴鹿サーキットを走るのは、雨とは言え最高に楽しいです。
IMG_6309.jpg

この日ぶっつけ本番となった60Tもトラブルなく順調です。
去年はペダルが空回りしていた下りも、しっかり踏み込めます
逆に登りは結構きつかったですが。。。

まずは体力温存のため鼻歌を歌いながらの走行です
余裕です。
ところがどっこい。ピットに忘れ物が・・・
P1030776.jpg
水分補給できまへん・・・
2~3周走ると喉が渇いてきました。
まじでヤバイです
“こりゃ雨を口に入れる作戦じゃ~”と口を開けて走りました。たぶん間抜けな顔で走っていたでしょうね(笑)

最初は雨の中を走るのは嫌やなぁ~と思いましたが、雨のおかげで暑さにバテることなく(喉を潤しながら)なんとかゴールすることができました。

しかしウォーミングアップのつもりで『1時間サイクルマラソン フラットバー』にエントリーしましたが体を温めるどころか燃え尽きましたがな。。。
IMG_6318.jpg

つづく。。。
  1. 2008/09/02(火) 03:20:46|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨は大敵、革サドル | ホーム | 2008シマノ鈴鹿ロード(フラットバー編)>>

コメント

おつかれさまでした

楽しい夏も終わってしまいましたねv-69
これで、毎日の通勤も
遅刻しかけって設定で頑張って走れますねv-30
うらやましい・・・
  1. 2008/09/03(水) 16:35:46 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

楽しかったです

びあんちさん
夏の締めくくりは鈴鹿が定番になりそうです。
びあんちさんも来年どうですか?メッチャおもろいよ~

>遅刻しかけって設定
いやいやv-356頑張るどころか通勤は楽しいもんじゃないですから(^^;
帰り道は気持ちよく走ってますがね。
  1. 2008/09/05(金) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/253-d4d6eb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

