ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

得した気分、切ない気持ち

壊れた小物家電やアウトドアグッズ、そして3人が使ってボロボロになったベビー用品、etc.
これら不燃物(粗大ゴミ)が結構溜まってきました。普通に回収を依頼すれば1回にミカン箱5個分までで500円取られます。でも自ら市の処理場まで行けば50㎏以内であれば無料です。迷わず市の処理場まで車を走らせる事にしました(笑)

他に不要な物がないか大掃除を行っていたら白い無地のレジ袋を発見
どこかで見たような・・・
というか見慣れたウエパーのレジ袋です(^^;
中からこんなのが出てきました。
P1020065_20080925005725.jpg

CATEYEのサイコン「STRADA WIRELESS」です。

今年の正月にウエパー初売りセールで買ってそのまま熟成させていました。
自分で買ったモノですがなんか得した気分になりました~


----------
さて、不燃物廃棄にゴミ処理場に行ってきました。廃棄する場所は地下をくり抜いたように大きな穴が掘られた建物です。結構深くて覗き込むと吸い込まれそうで恐いですそこに色んなモノが捨てられています。その大きな穴の直ぐそばに車を止めて不燃物を自ら放り込みます。
ガッシャーン!
ガッシャーン!

ビックリするくらい大きな音が響きます。
不要になったモノを投げ捨てながら
『モノは大事に使わなきゃ』
『要らないモノは極力買わないようにしなきゃ』

と考えさせられました。

また、思いで深いベビー用品を捨てる時って胸がギュッと締め付けられる思いになります。
何とも言えない切ない気持ちです。。。
  1. 2008/09/25(木) 01:20:37|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<秋の葛城山 | ホーム | キャラ弁>>

コメント

無料で引き取りましょうか?

そのサイコンv-8
(dai-5さんなら特別にトイレットペーパー1本差し上げますよ)

ご自身で棄てに行かれただけでも、その不要物たちは
成仏したと思いますよ…思えばBD-1を購入した日
その日は400ccのバイクとのお別れの日でもありました。
あいつの思いをBD-1に受け継がさせて、
恐らく400ccのバイクよりも走行距離が長くなったBD-1
余計な物は買わない。僕にはBD-1だけで十分さ…

と誓ったあの日から僅か数年…現在3台の自転車を所有してます^^;
そして今年もまたあの流行病の季節が…
http://www.cyclemode.net/
今年は堅気の友人を誘うつもりです…v-37

追伸。何だかサイトの表示が壊れてますが、
僕のPCだけかな?本文だけ下の方なんですよ!
  1. 2008/09/26(金) 00:53:17 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

TAROさん
引き取ってくださいな(笑)
因みに不必要にメッチャ使うのでよく注意されてます(^^;

>今年は堅気の友人を誘うつもりです
そういえば昨年一緒に行かれた友人がロード買うからってTAROさんも購入しちゃったんですよね。
じゃ今年は山好きの友人を誘いましょうv-219

>サイトの表示
えー!そうなんですか!?
ふみまろさんも指摘されてた現象ですね。
メインで使用しているFirefoxのバージョン2と3、そしてIE7で確認しましたが正常なんですよ・・・
うーん、テンプレート元に戻そうかな。。。

(追記)悩まずにテンプレート変更しました。
  1. 2008/09/26(金) 18:31:49 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

今年は

>じゃ今年は山好きの友人を誘いましょう

ある意味当たってます。アウトドア好きでして、既にMTBは持ってるそうです。
それでポタに誘うんですが、遠出する気は無いそうでうで、
今回は折り畳み自転車のリサーチです^^
でも、もう候補は決まってまして、ストライダです。
BD-1は僕が梅田駅等で苦労してる姿を見て却下となりました^^;

>悩まずにテンプレート変更しました。

記事単体では問題無いですが、TOPはまだズレてますわ…
でも、こっちのテンプレの方が見易くていいですよ!
  1. 2008/09/27(土) 11:35:00 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

Safari

なら正常に表示されています。
IE6だとダメですね。

独身の頃、部屋の掃除をしていたら、ゴミの中からボーナス袋が出てきました。
中身を見たら何と10万円くらい入っていました。
給与振込みになる前の懐かしい思い出です。
節約生活の現在ではありえない~。
  1. 2008/09/27(土) 12:33:52 |
  2. URL |
  3. ふみまろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ふみまろさんへ

他人のブログで他の方にコメントする奴^^;

>ゴミの中からボーナス袋が出てきました。

昔、祖父の家を掃除してたら…額縁の裏にビッシリと貼られた
聖徳太子の万札が…17枚(十七条の憲法??)を発掘!
子供の頃だったので、喜んで親に報告しました。
(今だったらきっとネコババしてた筈…)
そしてそれを、母親は有無を言わさず銀行に…v-12
当然次に下ろす時は、福沢諭吉に変身してる事でしょうorz
孫に遺してくれた偉大なる祖父の遺産が虚しく銀行通帳に数字のみ
『170,000入金』では悲しすぎる。尤も遺産では無くてヘソクリだったんでしょうが…^^;
  1. 2008/09/28(日) 02:15:00 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

余計なものは

あまり買っていないつもりですけど
次々とあんぱんだ号のパーツが壊れてしまうのです。
今回の本州一周第2弾でもサドルがぶっ壊れてしまい
新しいのを購入。

ちなみに不要になったものはとりあえず面倒でも
オークションに出品してみるっす。
  1. 2008/09/28(日) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

TAROさん

友人のストライダ、不要になったら引き取ります(笑)
もちろんトイレットペーパー1個でv-392

>記事単体では問題無いですが、TOPはまだズレてますわ…
潔く元に戻しました・・・
これでもずれるならTOP画像が原因ですね。
  1. 2008/09/29(月) 23:31:34 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ふみまろさん

>IE6だとダメですね
犯人はIE6でしたか。。。
いやv-356被害者かな(^^;
我が家にIE6環境がないのでテンプレート変更後の確認手段がありません・・・
なので先祖がえりしました。

>ゴミの中からボーナス袋
まさにサプライズですねv-405
タンス貯金ならぬゴミ中貯金ですね(笑)
自分のボーナスなのに得した気分必至v-219
私もそんな経験してみたいっす。。。
  1. 2008/09/29(月) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

タルヘタ・アマリージャ

TAROさん
>他人のブログで他の方にコメントする奴^^;
スパムコメント認定寸前っすよ~(笑)

>額縁の裏にビッシリと貼られた聖徳太子
こりゃ畳の裏も怪しい・・・
今度の大掃除には声をかけて下さいねー
  1. 2008/09/29(月) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

設計者泣かせ

あんぱんださん
>次々とあんぱんだ号のパーツが壊れてしまう
それは想定外の使用環境にパーツが悲鳴をあげているのでしょうv-219
今度、耐久テストの被験者に応募しては如何でしょうか(笑)
  1. 2008/09/30(火) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/259-5434a021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

