ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の葛城山

自転車に乗るには最高の季節到来ですね。
先週の土曜日は珍しく夕方まで私1人の時間ができたので一目散に家を飛び出ました

前日に何処を散策しようかと考えましたが、折角だからこの季節限定の場所が良いと思い以前なのださんが登った和泉葛城山に決定。山に行くには夏は暑いし冬は寒いので行くなら今しかないっス
岸和田市の塔原から登って、泉佐野市に下るコースです。
P1030955.jpg
“ブナ林を堪能しつつ、帰りは温泉か~”と軽い気持で走り始めましたが山道に入って直ぐ自分の行動に後悔することに。

ジグザグ走行でないと登れない坂ばっかりやん
P1030973.jpg
当たり前ですが上り坂しかありません。しかも急なのばっかり・・・
ひたすら心の中で“なんじゃこりゃ~”と松田優作が叫んでましたよ(笑)
途中何度引き返そうかと思ったことか。
休憩する度に心が折れそうになりましたが、気合で何とか辿り着けました
P1030980.jpg
ヘロヘロ状態ですが何か食べねばと山頂の茶屋へ向かい、なかなか味わいのあるオープンテラス(笑)でおでんとカップヌードルを頂きました。
P1030983.jpg
汗で冷え切った体に温かさが染み渡ります。

帰りは快適ですだってペダル漕がずにひたすら下るだけですから。
ただブレーキがだんだんと効かなくなってくるのが怖いところでしたが
途中道を間違えて和歌山県粉河方面に下るハプニングを交えつつ、なんとか帰ることができました。

いやー最初は後悔しましたがほんま気持ちよかった~
P1030990.jpg
  1. 2008/10/06(月) 02:15:10|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<オーダーメイド | ホーム | 得した気分、切ない気持ち>>

コメント

もしかして…

60Tで登ったんですか?v-12

マゾクライマーに認定です!v-394

次は乗鞍へ…
  1. 2008/10/06(月) 14:48:44 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

ついに

感染してしまいましたか!

今はお腹一杯で二度と行くもんかって感じでしょうけど、
きっとまた行きたくなるに違いない。
潜伏期間は半年から1年かな。v-8

もし粉河に降りてたら・・・と思うとゾッとしますね。
山頂で降りる方向間違えると、ダメージはデカイですからね。

で、温泉は?v-48
  1. 2008/10/06(月) 22:07:16 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

ピンポ~ン!

TAROさん
>60Tで登ったんですか?
そのとぉ~りっ!!
もうひたすら後悔しまくりでした(笑)

次は54Tにして。。。
  1. 2008/10/07(火) 00:51:01 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

自分だけは

なのださん
>感染してしまいましたか!
大丈夫だと信じていましたがv-389
ついつい怖いもの見たさに、入山してしまいました。
しかも今は満腹どころか腹八分目って所です。これって慢性的症状??

>ダメージはデカイ
たしかに(^^;
間違いに気付いたのが数十秒下った後でしたが、引き返すのに数分かかりましたからねv-388

>温泉は?
下りの気持ちよさに温泉を忘れて完全に下山していましたv-356
  1. 2008/10/07(火) 01:02:14 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

葛城山

和泉国の山は遠いですが登ってみたいです。
パシフィックはトルクをかけて漕ぐ走りに向いていないのに60Tですか!
私ならフロント45Tが欲しいかも?
  1. 2008/10/07(火) 04:48:55 |
  2. URL |
  3. ふみまろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マウンテン

今度は、名古屋のマウンテンに挑戦v-219
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
ぜひv-425
  1. 2008/10/07(火) 07:23:35 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

マイヨブランアポワルージュ!

ご無沙汰しております^^;

夕方まで独りの時間、
一目散に家を飛び出す…v-69
すごくすごく気持ちわかります。

Pacific18カッコ良くなってますね~
  1. 2008/10/07(火) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

平地仕様

ふみまろさん
>60Tですか!
ほとんど平地しか走りませんから(^^;
でも山登りって楽しいですね~
こりゃ54Tに戻しちゃいそうです。
  1. 2008/10/08(水) 05:01:20 |
  2. URL |
  3. dai-5 #8LH0803Q
  4. [ 編集]

有名みたいですね

びあんちさん
>名古屋のマウンテンに挑戦
おぉ、なんて登りがいのある山・・・
ってオイッ!\(^^ )
  1. 2008/10/08(水) 05:04:06 |
  2. URL |
  3. dai-5 #7EKQvkUI
  4. [ 編集]

お久ぶりです

ENZZOさん
>夕方まで独りの時間
年に数回あるかどうかの貴重な時間でした(笑)

ENZZOさんのフレッタも元気そうですね。
  1. 2008/10/08(水) 05:20:39 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

>ジグザグ走行
基本テクはもう身につけているみたいっすね。
今後は雨の中や雪の中でのアタック。
狭小トンネルアタックや凍結路面アタック。
夜間走行アタックとレベルを上げて行くべし。

あんぱんだも本州一周アタックのついでに
熊野古道に挑戦してみたっす。
http://www.k4.dion.ne.jp/~anpanda/kumanokodou.jpg
明後日はdai-5さんに超接近しそうな予感。
  1. 2008/10/11(土) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ@本州一周第3弾 #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

ししょ~

あんぱんださん
>レベルを上げて行くべし。
精進いたしますv-91

・・・いや、やっぱ自転車は楽しく乗るっスv-356

>熊野古道
すんごい所にチャレンジしたんですねー
カッコイイっすv-218

>明後日はdai-5さんに超接近しそうな予感
逃げるようでなんですが、大阪から離れる予定。。。
ちょっこっとでも一緒に走りたかったです。(マジ残念)
  1. 2008/10/11(土) 06:54:13 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

今年もあの流行ファッションの季節が!

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/185792-57
おぉ!迷彩柄が登場したようですぜ!
これなら上に七部丈のパンツを履いてもオサレかも?
  1. 2008/10/17(金) 11:00:57 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

きましたか

TAROさん
今年はとうとうデビューかな?
しかし迷彩柄って、、、
なにから身を隠すのやら(笑)
  1. 2008/10/21(火) 07:49:25 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/262-6ff74738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

