ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一たい焼き

今日、ご近所を気ままにポタっていると、気になる看板が目に入ってきました。

『日本一たい焼き』

えぇ~っ!たい焼きの専門店!?わき目も振らず一直線に引き寄せられました(笑)

そして入り口にはこのようなものが
P1040426.jpg

た、たい焼きの天然モノって・・・( ̄¬ ̄*)

黒あん、白あん、カスタードの3種類があり、値段は1匹150円。
ちょっとお高いですが、ものは試し。黒あんとカスタードを買ってマーブルビーチでいただきました。
P1040429.jpg

P1040431.jpg
ほう、荒波にもまれたような引き締まった顔つきやね。

期待に胸を膨らませながら食べてみると、
皮は薄くパリッ!とした食感で、中の餡はふんわり(=´∇`=)

餡が頭の先から尻尾までたっぷり入って、正直めっちゃ美味しかったです。
今まで食べていた、たい焼きが養殖モノだった思える納得の一品。

さすが天然モノ
  1. 2008/11/02(日) 01:22:23|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家電の寿命 | ホーム | チェーンオイルの違い>>

コメント

なんと!

天然物があったんかーいv-275
こんど発見したらぜひ、食してみたいと思います。
でも、田んぼの真ん中のこちらでは泳いでいないかv-404
  1. 2008/11/02(日) 05:59:09 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

奇遇

dai-5さんもたい焼き食べてましたか!
私もちょうど今日近所でたい焼き買って食べてました。

こちらは特になんも引きつける様な店ではなかったのですが、
「ピーナツたい焼き」に惹かれてついつい・・・。
ピーナツは千葉名産ですが、たい焼き自体のクオリティーが・・・・。

たい焼きは当たりはずれがはっきりしますねぇ~。
でもこの時期、おいしいたい焼き探しのポタもいいかも。
  1. 2008/11/02(日) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. てつ #Tzwnz1rc
  4. [ 編集]

びあんちさん

>天然物
なにを根拠に天然モノなのかv-361なのですが美味かったのは事実ですv-426
あの食感、祭りの露店で買うものとは違いましたね。

>田んぼの真ん中
店のおじさんと喧嘩して、逃げ先が田んぼならいいのですがね(^^)
  1. 2008/11/06(木) 01:54:17 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

てつさん

たい焼きやたこ焼きなど、ついつい買い食いしちゃうんですよねー(^^;

>「ピーナツたい焼き」
たしかに惹きつけられますね。

>たい焼き自体のクオリティーが・・・・。
養殖モノでしたか(笑)
  1. 2008/11/06(木) 02:18:52 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/264-fc02b85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

