ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LDL

少し前に健康診断の結果が返ってきました。

受診した時期は、ほとんど自転車に乗っておらず、しかも食欲の秋真っ盛り!

そんな状況なのでもちろん結果は散々

今年10月以降の日経平均に反比例するが如く、
体重に中性脂肪そして総コレステロールが右肩上がりにグングン急上昇
逆に私が痩せたら景気が良くなるかも(笑)

今回ヤバイなと思ったのがLDL(悪玉コレステロール)
これが高くなっていました。

最近、腹十二分目まで食べてるのが悪いのかも。。。

案の定、本日会社に来ている保健士さんに呼び出され指導されました。
なんか職員室に呼び出される中学生の気分でしたよ。

おまけにコレを渡されました
P1040717.jpg

とりあえずメタボは免れていますが、予備軍ってことで・・・
  1. 2008/12/10(水) 00:09:32|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<舞洲 | ホーム | こんな時に限って>>

コメント

脂質異常

3ヶ月後の検診までに数値を下げないと薬を処方されますがな。
とりあえず歩いています。v-106
  1. 2008/12/10(水) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. ふみまろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

同志!?

ふみまろさん
>数値を下げないと薬を処方されますがな
そうなんですよ。でも今回は、なんとか薬を処方されるまでには高くありませんでしたが、次回検診でチェックされます(汗)
とりあえず明日から自転車通勤復活予定です。
  1. 2008/12/11(木) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

あぶら

とりあえず、家で使う油をオリーブオイルとか、オレイン酸の多い油に替えるのがお薦めです。
あと、自転車に乗ることですな。
  1. 2008/12/15(月) 00:10:01 |
  2. URL |
  3. 私だ #VPr.CqGU
  4. [ 編集]

注油!?

私ださん
オリーブオイルや最近は『エコナ』も使っていますが根本的に摂取量を減らさなければ。。。(^^;
チェーンも注油しすぎると余分な汚れ等が付きますからね。

>自転車に乗ることですな。
そ、その一言に尽きます。
  1. 2008/12/16(火) 00:09:58 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

本州一周を

していると、それだけで月間600kmは走るため
消費量は膨大なものの、摂取量も膨大なため
差し引きすると・・・過剰摂取となるっす。
連日走りまくると、いつもの感覚と違って妙に腹が減るので
いつの間にか過剰にとりすぎてしまうっす。
と言うことで、日本一周する際はdai-5さんも気をつけるっす。
  1. 2008/12/28(日) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ@本州一周第7弾 #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

月間600kmも

あんぱんださん
走ると痩せそうですが、逆なんですね。

>日本一周する際はdai-5さんも気をつけるっす。
了解('◇')ゞ

・・・

って、一生気をつける事はないでしょうv-356
まぁ最近の過剰摂取には気をつけるっす。
  1. 2008/12/30(火) 01:29:58 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/270-b0666045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

