ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コマ無し自転車練習奮闘記

3人姉弟のド真ん中である次女は今年の4月から小学生です。
そう言えばまだ自転車に乗れなかったなぁ。。。と思い、
チョット遅くなりましたがコマ無し自転車の練習を開始しました。

自転車の練習って普通はペダルを漕がず足で地面を蹴ってバランスを取ったり、親に支えてもらって走ったりしますよね。
しかし我が家で『自由人』『宇宙人』などの異名を持つ次女(笑)
練習方法も独自路線を突っ走ります。

自転車を支えてやろうと後ろを持つと、「後ろを持たんといて!」と親の手出しを拒否
そして「離れて見といて!」とやる気満々。
一人でどうするのか見ていると、壁にもたれかけて自立してからペダルを漕ぎ出します。

もちろん最初から上手くいくはずもなく、無様な格好で転倒
その時言ったセリフが「なんで転ける前に持ってくれへんのん?(怒)」
ヘ(゜Д、゜)ノ え、えぇ~!?
持つな言うたやん・・・

その後も壁に肩を擦り付け続けて、何とかバランスを取れるようになってきた次女。
しかし、なかなか上手く乗れずイライラ状態
練習の邪魔になるから誰も近づくなオーラを発しています(^^;

そこへ空気を読めない長女が真横を「キャー(笑)」と叫びながら自転車で走ったり、
健気な長男が三輪車で「これ付けたら転けへんで~」と取り外したコマを届けに行ったり。

もちろん仁義なき戦いが勃発

先が思いやられます。┐('~`;)┌
  1. 2009/02/23(月) 22:00:24|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プチ・パンデミック | ホーム | ご祝儀ユニホーム>>

コメント

宇宙人

とは、どんな子か興味深深です。
コマ無しにやる気が出たとはよい事ですね。
うちの新入生には入学祝におニューな自転車をプレゼントしようかと思っちょります。
今の18インチはあまりにBBがゴリゴリ。
かわいそうです。
宇宙人な次女さんには、ウエパーな餌で頑張ってもらいましょうv-25
  1. 2009/02/24(火) 07:21:17 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

フリーダム

びあんちさん
>どんな子か興味深深です。
見た目がv-17とか、v-15ではないですよ。一応(笑)
常識では通用しないマイワールドを持ってた子です。

>入学祝におニューな自転車
景気のイイ話ですねー。
ウチも自転車が乗れるようになったら新しい自転車が欲しいと言っていますが、どうしましょうかねぇ。。。
  1. 2009/02/25(水) 00:31:55 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

桃の絶句

>仁義なき戦いが勃発

http://www.kataoka.com/enjoy/cm_library/tsujirikyu.html

姉妹喧嘩に巻き込まれたら大変でしょうね。
v-206v-206『おトンはどっちの味方や!』ってね^^;
  1. 2009/03/02(月) 10:57:13 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

子供といえど

TAROさん
>姉妹喧嘩
女同士の喧嘩は恐ろしいですよ~

>『おトンはどっちの味方や!』
ウチは喧嘩両成敗なので最終的にどちらからも恨まれています(^^;
  1. 2009/03/05(木) 14:38:41 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/280-930e2d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

