ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キティちゃんのキャラ弁

昨日は小学校の遠足でした。

前の晩、娘二人が何やら訴えるような目をして私のところにやって来ました。

『パパ~、明日の遠足に持っていくお弁当やねんけど~』
『キティちゃんのキャラ弁作って~』
『おねが~~い

娘にお願いされちゃぁ、お父ちゃんは張り切りまっせ~

朝早起きしてキティちゃんのキャラ弁作りました
(キティちゃんだけです)←ココ自主的に強調しておきます(笑)
おかずは作ってませんので(^^;

【長女のお弁当】
P1050702.jpg

【次女のお弁当】
P1050706.jpg

初めてにしては上出来です



すると、それを見た長男が目を輝かせながら
『ボクはトーマスなっ!』
えっ?( ̄Д ̄;)
君は遠足でもないし、幼稚園は午前中だけですよ~

『トーマス作れる?』
聞く耳持ってないし・・・

『ドラえもんでもエェで!』
自分の弁当箱引っ張り出してきてるし・・・

『ポッチャマか~、シンケンブルー作れる?』
全部青いし・・・
青い食材って何があったけ???
非常に困るんですけど

とりあえずトーマスキャラ弁を即興で作ることにします。
丸くしたご飯に海苔で顔を作って竹輪を煙突にして
青い弁当箱に入れて完成!
P1050708.jpg
に、似てねぇ~(_ _,)/~~

でも、なんとか様になったかな。。。
あとはママにおかず詰めてもらってねー
  1. 2009/04/24(金) 23:02:20|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リベット位置にご注意 | ホーム | 不安定な足元>>

コメント

やりますな

キャラ弁など、うちでは見た事がないです。
作りたくは無いけどうらやましいです。
びあんち家の大阪出没の際にキャラ弁届けて欲しいです。v-398
  1. 2009/04/25(土) 07:24:46 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

結構簡単ですよ

びあんちさん
キティちゃんは顔が白いので、ほとんど手を加えることなくv-426ですよ。
1.おにぎりで顔の形を整える。(できるだけ立体的に)
2.目は黒豆を切ってのせる。
3.リボンはカニカマでそれらしくして真ん中にコーン。
4.鼻はコーンをのせる。
5.ヒゲは海苔をカットしてのせる。
完成!
ねっ、簡単でしょ。顔の裏にフリカケを全体的にまぶしておけば味付けもバッチリです。
今度娘さんに作ってあげたら喜ぶと思いますよv-219
  1. 2009/04/25(土) 10:02:55 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/284-9b278edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

