ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シューズクロークと言う名の。。。

折り畳みとはいえ、3LDKマンションで自転車を室内保管すると邪魔者扱いされます
@1040647.jpg

家族から何かと目の敵にされているPacific18
メンテナンスするにも場所や時間に気を使います。
憧れは、やはり自転車部屋

そして今春より話を進めていた『終の棲家』計画。
dai-5が密かに企んだのが憧れの。。。
玄関横に1坪分スペースを設けることにしました
大義名分は『シューズクローク』です。

家の設計士さんと間取りの打合せを進めていると、
直ぐさま家内に「それ自転車置き場やろっ!」

バ、バレてるぅ・・・?

い、いや、『自転車置き場』じゃなく『シューズクローク』ですから!

5人家族だと靴は溢れるし、ボールなどの遊び道具やアウトドア用品の収納も必要でしょう?
それに玄関も広く見えて、開放的な雰囲気でしょう? ねっ! ねっ!?

私一人熱弁するも、家内の冷たい視線が痛かったです(汗)

最終的に私の要望を押し通し、自転車置き場シューズクロークを設けました
P1060641.jpg

盆休み中に引っ越して、もう自転車を折り畳むことなく室内保管できて幸せです。
  1. 2009/08/26(水) 01:46:09|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第26回鈴鹿ロードレース | ホーム | 決意>>

コメント

男の城

>チラッと見ただけで品名が判るなんて凄いですね~

いえいぇ、の画像見ながら間違い探しの要領で予測しました。
堅実派のdai-5さんにしては意外でした。(定番のB17をチョイスしそう)
毎日少しだけ3本ローラーの上で乗って少し馴染んで来ましたよv-392

>今回は鈴鹿ポタなので、そっとしておいて下さい(笑)

僕もゆっくりですよ…でも、周りの勢いにのまれてしまい
ペースが乱れるんですよねv-356
dai-5さんのボディナンバーいい番号ですねv-218

>大義名分は『シューズクローク』です。

シューズクローク完成おめでとうございます!v-300
この広さがあれば700cロードも置けそうですねv-410
dai-5さんなら、クロモリロードが似合いますね。
デローザ・ネオプリマートとかチネリ・スーパーコルサとか…
  1. 2009/08/26(水) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

祝、マイホーム

びあんち家にもそんな立派なシューズクローク欲しいですが、もう無理ですv-409
現状維持で頑張ります。
メンテもし放題で楽しい老後が待っていますね。
ボクもはよ定年して、自転車三昧したいとですv-14
  1. 2009/08/26(水) 15:45:07 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

でかっ!

いったい、どんだけ靴があるのでしょうか、dai-5家は。

自転車4台は軽く置けそうですね。うらやましい~。
立体にすれば、8台くらいはいけるんじゃないでしょうか。
夜な夜なここにこもって、六角レンチ片手にニヤニヤしている
dai-5さんの姿が目に浮かぶようです。
もちろん照明も完備ですよね。

しかし、旦那のためにこれだけのスペースを提供してくれた
奥様がすごいと思います。
いったい何を取り引きしたんでしょう???
  1. 2009/08/26(水) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

オーメン

TAROさん
>ボディナンバーいい番号ですね
ん?“777”だったっけv-236
たしか去年は“666”でした。
みんなに「不吉な番号やな~」って笑われましたよ(笑)

>ロードも置けそうですね
このスペース作ったおかげで、ロード買う資金が・・・orz
  1. 2009/08/27(木) 01:31:26 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

おおきに

びあんちさん
でもマイホームに喜んでばかりいられません。
来月からローンに首ったけですv-356
定年までに返済して悠々と自転車三昧したいどす。
  1. 2009/08/27(木) 01:34:30 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

Pacific18も靴の一つです

なのださん
>どんだけ靴があるのでしょうか
増えると想定しての『シューズクローク』です。
決してワザと多めに見積もったわけでは・・・ごにょ

>六角レンチ片手にニヤニヤ
不気味な光景でしょうが、実際ニヤつきながらサドル交換してました。
でも六角レンチ程度のメンテならOKですが、注油はお断りでっせ。

>いったい何を取り引きしたんでしょう???
そんなぁ。いやだなぁ取引だなんて。大人になると純粋さが無くなるんですね~(笑)
とりあえず夫婦喧嘩したときは、私の寝床となるようですが・・・
  1. 2009/08/27(木) 01:53:33 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

なるほど

ここがあんぱんだ号の休息スタンドとなる場所なのか。
あんぱんだ号をピットインさせると、ものすげー早さでdai-5さんが
メンテナンスしてくれちゃったりするんだろうなぁ。

で、このスペースの全国展開予定はいつ頃?
いつでもどこでもピットインできるなんて素晴らしいっす。
  1. 2009/08/30(日) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

あんぱんださん

>あんぱんだ号の休息スタンド
その通り!でもそれ以外は立ち入り禁止ですけど(笑)

>ものすげー早さでdai-5さんがメンテナンス
わしゃF1のピットクルーかいな。
もちろん仕上がりはデコチャリ風で。

>全国展開予定はいつ頃?
大阪限定っす。。。。
あ、言い忘れてましたがココの使用は年間契約なので、使っても使わなくても利用料が発生しますv-219
契約金は別途ご相談ってことでv-8
  1. 2009/08/31(月) 10:54:19 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/292-6bed0a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

