ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決意

私の愛機 『PEUGEOT Pacific18』
P1060655.jpg


bd-1のOEM製品で2004年モデルを最後に市場から姿を消します。
私が購入した2006年には入手困難で、もう必死に在庫品を探しまくりました。

同じフレームであれば、本家r&mのbd-1やBianchi FRETTAという選択肢がありましたが、
決め手は、このライオン印の革サドルです。(革好きなので。。。)
P1060657.jpg

15㎞以下で、のんびり走るには後ろのスプリングが程良く効いて快適な乗り心地です。
そう、のんびり走る限りは。。。

速く走ろうとペダルを回すと、快適だったスプリングが暴れ出し、体が上下に揺れまくります
体重増の最近はその傾向が顕著に・・・

完全にコンフォート仕様ですね
しかし購入の決め手となった革サドルなので、不満を漏らしながらも使い続けていました。

3年間愛用して形もジャストフィットしており、非常に悩ましい所ですが、
この度、意を決して換えることにしました。
P1060527.jpg

  1. 2009/08/22(土) 18:07:07|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シューズクロークと言う名の。。。 | ホーム | パセラ>>

コメント

真打登場!

まさかフレーム毎新型か!?と一瞬思いましたが、
成る程dai-5さんらしい選択ですねv-218
型番迄は判りませんが、『スイフト』ですか?
僕は…豚に真珠で『スワロー(クローム)』をチョイスして、
最近ようやくBROに付けました(秋に購入)
噂通りと言うか、硬いし滑るしまだまだ全然快適性は感じ無いですが、
飴色になる頃には…って黒でんがな(笑)
じっくり付き合う事にします。
dai-5さんの並々ならぬv-42スズカへの決意v-42を感じます。
僕はまだ咳が止まりませんが、早く治してスズカへ馳せ参じます!!

追伸:1時間サイクルマラソンにdai-5さんの名前見付けました。一緒に走りましょう!
  1. 2009/08/24(月) 15:52:12 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

猫に小判

TAROさん
>フレーム毎新型か!?と一瞬思いました
そんな資金源があればホノルルセンチュリーライドを申し込んでます。
しかしチラッと見ただけで品名が判るなんて凄いですね~
ご推測通り『スイフト』です。大鋲が欲しかったものでe-266

>硬いし滑るしまだまだ全然快適性は感じ無い
ひたすら乗って乗って乗りまくることですv-219
飴色になる前に、、、いや黒でしたか(汗)
ブラウンにした私も飴色に変わっていく楽しみを放棄しましたが、手放せなくなるサドルになりますよ。

>スズカへの決意
あっ、そう言えば今週末でしたよねv-356
昨日、参加確認証が届いて気づきました。。。
正直、すっかり意識から消えていましたv-394
決意どころか熱意すら・・・

>一緒に走りましょう!
今回は鈴鹿ポタなので、そっとしておいて下さい(笑)
  1. 2009/08/25(火) 23:11:26 |
  2. URL |
  3. dai-5 #qtgFkFKY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/296-4ae6836e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

