ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目で味わう

『月刊ブログ』から『隔月ブログ』感が漂う今日この頃(^^;

今朝の出来事ですが、通勤途中に小さな羽虫が目に飛び込んできました。

ここだけの話、最近自転車に乗るときはノーヘルメット、ノーグローブに加え、ノーアイウェアの超軽装スタイル。しかもパンク修理キットすら未装備ですから、トラブったらハイそこまでの脆弱チャリダーです

ま、田舎道でアイウェアなしで走ってる自分が悪いのですが、目に入ってきた虫の、もう痛いのなんのって思わず転倒しかけるほどサドル上でもんどり打ちましたよ(汗)
しかし一番ビックリしたのは、痛みより先にニガ味を感じた事でした。
口に入ったならともかく、目に入ってきた虫の味がしたのです。
(虫は食べたことないのですが、たぶん虫の味です・・・)
気が動転して“えぇっ!目に味覚なんてあったっけ??”と朝からトンチンカンな思考になってました。

そう言えば目薬差した時も口に染み出して苦い味がしますが、それと同じ事だったのでしょうか。。。
ム、ムシのエキスが目から口に・・・考えるほどに気分が悪くなってきました
P1070262.jpg
  1. 2009/10/28(水) 00:10:49|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<八坂神社 | ホーム | 第26回鈴鹿ロードレース>>

コメント

燃え尽きたのかと思ったら

いつの間に、そんな特殊能力を会得したのですね!v-405

僕も昨日久々にポタリングしました。やっぱ自転車はえぇよね^^;
  1. 2009/10/28(水) 16:58:53 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

アイウェアと言えば

いつも欠かさず身に着けています。
ないと、5センチ先しか見えませんv-406
そりゃ、メガネだってv-510
  1. 2009/10/28(水) 19:52:35 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

次は

TAROさん
鼻から鳩が出せるように修行します(笑)

>ポタリング
最近は自転車に乗るために出かけるのではなく、目的の場所に行くため自転車に乗っている感じですねー。休日はスーパー銭湯まで走って岩盤浴にハマってますv-48
  1. 2009/10/30(金) 00:30:38 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

遠くはよく見えます!

びあんちさん
>5センチ先しか見えません
若いころに勉強しすぎたのか、それとも溶接しすぎ?
私の視力は左右共『1.2』のメガネ知らず。
でもそろそろ老眼を気にしなければならないのかもネ。。。
  1. 2009/10/30(金) 00:38:28 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

あんぱんだ

dai-5さんほどおバカではないと思いますけど
この前、アイウェアをしているにも関わらず痛い目に遭いました。
11月2日に寒気が入ることは天気予報で言っていたので
雪が降るだろう事は想定していたんですけど
http://photozou.jp/photo/photo_only/214530/28941244?size=1024
まさかこんなに積もるとは思ってなかったのです。
通常タイプのアイウェアで行ったら、雪が回り込んで凄まじく
目に入りまくり、涙をずーっと流しっぱなしでした。
これからの季節はやっぱりゴーグルが必要ですな。

ちなみに翌日は積もりすぎた雪のため計画を達成できないと思って
人生初の天候を理由にした撤退を余儀なくされましたorz
走行距離が短かったらアタックしたんだけど、峠越えする90kmの
行程は諦めざるを得なかった。
  1. 2009/11/09(月) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

あんぱんださん

>dai-5さんほどおバカではないと思いますけど
じゃぁあんぱんださんの視力は「1.0」かな~
って一体どこ行っとるんですか??
一面銀世界ですやん(笑)
相変わらず『あんぱんだ紀行』には驚かされます。

>走行距離が短かったらアタックしたんだけど
やっぱおバカですね・・・
  1. 2009/11/11(水) 16:57:52 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/298-fba0f681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

