ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

献血

今日、初めて献血してきました。
SBCA0061_20100104234353.jpg

買い物へ行ったショッピングモールに献血車が止まっており、“冬は血液が不足している”と書かれた看板を見て、家内が『今日は献血や!』と大張り切り。私まで受付に引っ張られてしまいました

ところがやる気満々の家内は、体重計に乗ったところでドクターストップ
今回400mlの献血のみで、50kg以下では献血できないとの事。
そして嫌々付き添わされた私は、何故か体重計はスルーされ(笑)血液検査の後、トラックに積み込まれる子牛の如く、献血車へ

献血したことがない私は、大量(?)の血を採られる事への不安でオロオロしていましたが、検査の結果600mlまでなら問題なく献血可能な体だとか(^^;
確かに献血後も倒れることなく普通でした

多少脂分が多目かと思いますが、世の中に役立てれば幸いです。
  1. 2010/01/04(月) 23:52:50|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昔、お年玉で買った思い出のモノ | ホーム | 大晦日>>

コメント

献血

お疲れ様です。
献血は、怖いです。
一度やった事がありますが、200でギブアップv-12

機会があれば、400に挑戦・・・
できるだろうか・・・
  1. 2010/01/05(火) 20:53:03 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

私も最初は

びあんちさん
正直怖かったッスよ~(汗)
たま~に腕からドクドクッと血が抜けていく感覚・・・
でも看護士さんと雑談してたらアッと言う間に400終っていましたv-74
思ってたより簡単で、次からは気軽に献血に行きたいと思いますv-91
  1. 2010/01/06(水) 22:49:32 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

毎回

顔面蒼白になりながら血を採られてます。
献血経験豊富なのに献血初心者と間違われます。

何しろ後から入ってきた人の方が先に終わってしまうほど
血の出が悪い上に、体温が低下して冷たくなってしまうので
毎回心配されまくりです。
さらに血圧が若干高い。

とりあえず、あけましておめでとうございます。
  1. 2010/01/11(月) 22:15:47 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

献餡?

あんぱんださん
>顔面蒼白になりながら血を採られてます。
おぉ、それは血を採ってるほうが怖そうですナ(笑)
心配されまくって多めにジュースやおしるこ貰えそうですねv-219
しかも血の出が悪いって、やっぱ餡子が邪魔して・・・

>とりあえず、あけましておめでとうございます。
ガショウでございますm(__)m
  1. 2010/01/13(水) 23:32:15 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

高校生の頃

全体の8割が男子だった我が校には献血カーが横付けしていました。
200ccに挑戦しましたが、必殺仕事人が使ってそうな太さの注射針と
ブクブクと吸い取られる血液を見てこっちが貧血を起こしそうになりましたがな。(-_-;)

>検査の結果600mlまでなら問題なく
・・・ということは
50kg・・・400cc
Xkg@dai-5さん・・・・600cc
Xkg@dai-5さん≧
 (;゜ロ゜)
  1. 2010/01/17(日) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ガテン系?

ぽたQ(ツマ)さん
>献血カーが横付け
男子生徒が『カモ』にしか見えなかったのでしょうね(笑)
私も今回、受付に行くと“待ってました”とばかりの勢いで問診票渡されましたし(^^;
やはり『カモ』がネギに加え鍋も背負って来たと思ったに違いない。

>Xkg@dai-5さん≧ (;゜ロ゜)
さ、さすが計算がお速いですなv-389
  1. 2010/01/20(水) 01:05:07 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/303-31af3b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

