ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔、お年玉で買った思い出のモノ

正月に帰省した際、弟と子供の頃に貰ったお年玉の話題になりました。
そういえば年末はいろんな皮算用をしていたものです(笑)
お年玉で買った一番の思い出と言えば、中学一年生の頃に流行ったラジコンカーです。
dai-5の愛機は『マイティフロッグ』というタミヤ製の2WDオフロード車でした。
現在は復刻版が発売されています。
frog.jpg

当時はこのラジコンを買うために、お年玉を握り締めて二駅以上離れた専門店へ自転車を飛ばしました。今思えばよくあんな大きな箱を持って帰ってこれたものです。

半年くらいでクラッシュして大破させてしまった苦い思い出もありますが(^^;
なんか久しぶりにラジコンで遊びたくなってます。
  1. 2010/01/23(土) 01:53:35|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<冠雪? | ホーム | 献血>>

コメント

行くぜ鉄人!

ラジコンもプラモデルも余り遊んだ記憶が無いです。
滅茶苦茶不器用で、完成させた事が無いのですよねv-390
小学生の頃からお年玉の使い道はゲームでした。

http://www.youtube.com/watch?v=q1KqN6_HJrw
dai-5さんも一度長田に行ってみてはどうですか?
子供連れて行ったら喜ぶと思いますよ!
(僕はどちらかと言うとガンダムが好きですが、鉄人28号もいいですね)
  1. 2010/01/23(土) 15:34:04 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

おお!タミヤ

しばらくぶりです。

思わず反応してしまいました!
私も小学校から中学にかけて、プラモデル、ラジコン、ミニ四駆にどっぷりハマった口です。

ちなみに私の愛機は「ホーネット」、「サンダーショット」でした。
同じくお年玉で買ったなぁ~としみじみ思い出してしまいました。

おそらく自転車より語れます。
  1. 2010/01/23(土) 19:49:34 |
  2. URL |
  3. てつ #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

ラジコン

持ってます。
たぶん、4台ほど。
子供のころは買ってもらえなかったので、大人になってから。
それも下の子が生まれてから買いました。

・・・・・チョロQ -キューステア-

久しぶりにやってみよっと。
電池あるかなv-361
  1. 2010/01/23(土) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

鉄人

TAROさん
一度見に行こうかと思っています。
私もガンダム世代で鉄人28号はテレビで観たことがなく“なんとなくラピートに似たやつやな”程度です。
あ、ラピートが鉄人に似ているのか(笑)
  1. 2010/01/24(日) 12:00:44 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

プロポはサンワです

てつさん
おぉ!てつさんもハマってましたか!!
「ホーネット」、「サンダーショット」懐かしいです。
しかも2WD、4WDの両方とはリッチですね~。
私も「マイティフロッグ」の後に「ホットショット」が欲しかったのですが、中学生には高嶺の花で終わりました。
ラジコン、マジ買っちゃおうかなぁ。。。
  1. 2010/01/24(日) 12:02:19 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

4台!?

びあんちさん
大人買いしましたねv-219
しかしキューステアとは可愛らしい(笑)
私はヘリQが欲しいっす。
  1. 2010/01/24(日) 12:07:05 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

同じくサンワ

やっぱりまずはサンワから。って記憶があります。

>しかも2WD、4WDの両方とはリッチですね~。
いやいや、サンダーショットを買ってホーネットから移植したのでホーネットはもぬけの殻でした。

>半年くらいでクラッシュして大破させてしまった
それはつらい思い出ですね・・・。
私のサンダーショットは長寿でして、12、3年前、友達とRC話が盛り上がり、
じゃあ動かしてみようって事になったのですが、動いたのは私のだけでした!v-221
10年近く放置してたのですけどね、感動しましたよ~、v-398少年に戻りました!
バッテリーさえ生きていればまだ動くんじゃないかなぁ。
どうです?更に欲しくなってきましたか??
って、こっちにもうつりそう・・・、その風邪の引きはじめ・・・。
  1. 2010/01/28(木) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. てつ #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

プロポ

てつさん
そうそう!
フタバとサンワがあって、どちらかと言うとサンワの方が垢抜けたデザインだったんですよね~

>少年に戻りました!
いいフレーズですねv-218
私も戻りたいっす。。。やっぱ買っちゃおうかなぁ(´~`;)
  1. 2010/01/29(金) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/304-ce280ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

