ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラジコン買うぞ!

私が欲しいラジコンは電動オフロードカーです。
当初は復刻版の『マイティフロッグ』を買って、昔を懐かしもうとしましたが、折角買うのだから走行性能の良い現行モデルにしようと思います。

しかしこのラジコン熱は一時的な流行り病(笑)かもしれないので、あまり高価なものは避けて、4WDでそこそこのモノを検討した結果、少し古いモデルですが、タミヤ製の『DF-03』に決定。

『DF-03』はボディ形状の違いで以下の3種類から選べます。
左から『ダークインパクト』『キーンホーク』『アバンテMkⅡ』
ダークインパクトキーンホークアバンテ

要は外観が異なるだけで、中身は同じ姉妹車ですね。

ネットで検索してみると情報量から『ダークインパクト』が一番人気のようです。
私は『ダークインパクト』『キーンホーク』のどちらかで悩んでいます(←_→)??

あとラジコンを走らせるには、本体の他にプロポ、受信機、サーボ、アンプ、バッテリー、充電器が必要となります。
なんやかんやで諭吉さんが4人ほど家出しちゃう計算ですが、たぶん数時間後にはポチッ!としているかと思います。
週末には届いて欲しいなぁ(^人^)
  1. 2010/02/02(火) 02:34:16|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DF-03 | ホーム | 遊び場所探し>>

コメント

は、早い・・・!

展開が早いですねっっ!!

>『アバンテMkⅡ』
おぉ~!アバンテの末えいが残っているのですね。
初代アバンテが出た時は最上級品で、デザイン、パーツも全てが新しかった記憶があります。

通勤の途中にRCのプロショップがあるんですよね~。
いつも帰りが遅くてほとんどしまってる時間なんですけど、
ショーウィンドウの中のバギーやら、ボートやら、プロペラ機やら、
見たいけど見ぬふりして通り過ぎてたんですが、
立ち寄ってしまうかもしれません・・・。

田宮のページを見たら、昔のモデルも残ってるんですねぇ。
今度じっくりみてみようっと。
  1. 2010/02/02(火) 13:03:56 |
  2. URL |
  3. てつ #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

思い立ったが吉日

てつさん
blogアップした直後に購入しました。
たぶん明日には届くと思います。
今から待ち遠しいですv-344

>初代アバンテ
う~ん、その辺りの時代にはRC卒業してたのでしょうか存在を知りませんでした。。。

しかし今はモーターやパーツが安くなっていますよね~
昔は子供が手が出せない高級品のイメージがあったのですが。
なんかオプションパーツ大人買いする衝動を抑えるのが大変そうです(^^;
  1. 2010/02/05(金) 02:29:41 |
  2. URL |
  3. dai-5 #qtgFkFKY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/307-f72bd7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

