ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シェイクダウン

先々週になりますが日曜日に息子と二人、出来立てのラジコンを抱えて近所の広場に出かけました。
人がいないことを確認して、無事シェイクダウン!
SBCA0139.jpg

直進時に若干左に流れるようなので調整しつつ、
四半世紀ぶりのラジコン走行を堪能いたしました。

横で“早く替われ!”と喧しい息子にプロポを譲ると、、、
SBCA0141.jpg
この後は予想通りの大暴走・・・
壁に激突させるわ、溝に落とすわで、隣でおとうちゃんは悲鳴を上げっぱなし
バッテリー1パックを使い切る前に走行不能状態。。。

ギアボックス内のトラブルで修理は簡単に終えましたが、今後息子にはお子ちゃま用のラジコン購入を真剣に考えました。
  1. 2010/02/23(火) 00:26:02|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<駐輪スペース | ホーム | 顔はやめなボディにしな!>>

コメント

シェイクしすぎ??

う~ん、かっこいい!
やっぱり走らせてなんぼですね。

>隣でおとうちゃんは悲鳴を上げっぱなし
目に浮かぶようです・・・dai-5さんのあわてふためく姿が・・・。

設定がちょっと違いますが、近所でも似たような光景を見たことがあります。
クリスマスプレゼントに息子さんに買ってあげたラジコンヘリをおとーちゃんが占領。
せがむ息子に渡したとたん、ヘリが駐車してた車にまっしぐら!
おとーちゃん慌てて叫びながらヘリを追いかけ・・・みたいな。

小さい子供にあのスピードはかなりオーバースペックですよね。
そんな私もホーネットのバンパー折った事ありますから・・・。

>今後息子にはお子ちゃま用のラジコン購入を真剣に考えました。
と、言いつつダークインパクト?
これならどこでもお構い無しですよ!
http://www.tamiya.com/japan/products/58414unimog/index.htm
うわっ!高価い!
  1. 2010/02/23(火) 19:27:31 |
  2. URL |
  3. てつ #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

ラジコンは

てつさん
やっぱり走らせてなんぼですよね~
童心に返って、、、いや返り過ぎて子供とプロポの奪い合いしてました(^^;

>あわてためく姿
たしかに幼稚園児にあのスピードはオーバースペックでした。。。
子供と遊ぶためオフロードを選択して正解でしたが、想定以上の暴走っぷりに焦りましたよ。
お子ちゃまには2~3千円のラジコンで十分です。

>うわっ!高価い!
高っ!失神・・・(笑)
こなつちゃん乗せて遊べまっせ!
  1. 2010/02/26(金) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

いつの間にやら

ラジコンブログになってる。
田宮のラジコンは高嶺の花って感じで
一度もさわったこと無いですなぁ。

とは言っても田宮と全く縁がなかったわけでもなく
http://www.tamiya.com/japan/products/list/gearboxes/kit700P01.htm
こんな系統のものはよく購入してました。

高嶺の花であったラジコンも今なら買うことができるので
たまーにカタログだけは見ているんですけど。
あんぱんだがやってみたいのはヘリとかなんですよね。
飛ばすところが身近にないのが問題。
昔狭い敷地で飛行機を飛ばしていて墜落させまくった
イヤな思い出しか蘇ってこない。
  1. 2010/03/09(火) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

ホンマや

あんぱんださん
たしかにラジコンネタばかりですナ。。。

>こんな系統のものはよく購入してました。
も、もしやbd-1のハイブリッド化ですか(笑)

>やってみたいのはヘリ
最近のラジコンヘリは安価で操作しやすくなったようですね。
一台いっときます?
あんぱんださんなら飛ばせる秘境場所まで自走でしょうv-219
  1. 2010/03/13(土) 01:07:41 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/311-0494ff74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

