ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張で寄り道

昨日は日帰りで東京出張でした。
思いのほか早くお仕事が完了して、帰りの飛行機まで時間が空いてしまいました。
まだ肩の調子がイマイチなので、飛行機をキャンセルして新幹線で帰ろうかと思いましたが、到着時間はあまり変わらず。。。
それならばとチョット寄り道してきました。

向かった先は京成本線のお花茶屋駅。
サイクルハウスしぶやお花茶屋店」です。
SBCA0313.jpg

色とりどりに並んだ小径車がもう目の毒です。
持ち合わせがあればチェレステのフレッタを衝動買いしているところでした(笑)
フレッタは無理ですが、タイヤを一式ゲットしときました。

さて飛行機の時間が迫ってきたので帰ろうとしたとき、今回の出張で最大のピンチが訪れます。

携帯電話を見るとバッテリー残があとわずか!と警告が出ているじゃないですか
しまった~!出発前に充電するのを忘れてた~~

なにがピンチかと言うと、飛行機に乗れなくなるのです。
いつも飛行機の搭乗にはANAの「スキップサービス」を利用しており、保安検査場での手荷物検査や搭乗口で携帯電話をかざすだけで
チケットレスで便利なのですが、携帯電話が使えないと・・・

慌てて電源をOFFにして空港へ向かいます。
そして保安検査場前で恐る恐る電源をON!!

おぉ~!!立ち上がりましたー
なんとか飛行機に搭乗でき、無事関空に帰還致しましたε-(´∇`●)
  1. 2010/06/04(金) 23:54:41|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アジサイ寺 | ホーム | シジュウガタ?>>

コメント

出張でお持ち帰りしなくてよかったですね~。
奈良まで持ち帰った人もいらっしゃいましたので(笑)

スキップサービス便利ですね~。
出張なし、手荷物満載の自分にはあまりメリットの無いサービスです。。。
  1. 2010/06/05(土) 08:08:17 |
  2. URL |
  3. y-moto #alnoTd3Q
  4. [ 編集]

y-motoさん

>奈良まで持ち帰った人もいらっしゃいましたので(笑)
たしか黄色いブロンプトンですよね。
いやぁ、あそこからよくぞお持ち帰りしたものだと感心しますv-219

>スキップサービス便利ですね~。
便利なのですが、今回のように携帯電話のバッテリー切れがネックですね。
おちおちWeb閲覧やメールは勿論、電話もかけられません(笑)
かといって二次元バーコードを印刷して持ち歩く、、、
う~ん、スマートじゃないですね~
  1. 2010/06/06(日) 10:35:15 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ぴゅーって!

ttp://www.youtube.com/watch?v=WehH22rIaUw&NR=1
…って行きたいですよ東京、でもお仕事じゃ大変でしょうねv-390

>携帯電話が使えないと・・・v-12e-463v-233

フレッタを購入して、東海道を自走して帰れたのに…v-391

>あそこからよくぞお持ち帰りしたものだと感心します

別にお持ち帰りしてませんよ、後日発送です。
BD-1購入して、2~3ヶ月後に東京へ行って、
初めて訪れた時の店の雰囲気やしぶや店長の
下町の頼れる兄貴的な印象に惚れ込んで、
2台目BD-1買うならココで買おうと思ったんですよ、
結局BROになりましたがね。

唯、やっぱ遠いので購入以来中々行けておりません。
名古屋(小牧)辺りが限度だったでしょうね^^;

次回の出張の時は是非、和田サイクルへv-218
  1. 2010/06/06(日) 13:31:26 |
  2. URL |
  3. 黄色いBROMPTON乗り #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

私も行きたいですよ

TAROさ、、、もとい、黄色いBROMPTON乗りさん
ぴゅーって!キレイどころと一緒にねv-10e-217v-355

>東海道を自走
唯でさえ動かぬ肩で、そんなんできまへんって。
まぁキレイどころと一緒なら東海道を完走できるかもv-10e-215v-355

>後日発送です
そうでしたか。TAROさんならやりかねないと思っていました(^^;失礼しました。
それより2台目を買おうと考えること事態、感心いたします(笑)

>次回の出張の時は是非、和田サイクルへ
いや、、、勤務中ですので。。。(;¬_¬)
  1. 2010/06/09(水) 22:15:16 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/322-48403548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

