ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューブ劣化

今週から大阪は朝夕と気温が下がり、少しは秋らしくなってきました。

折角なので仕事が終わってから、遠回りして家に帰ることに
勇んで駐輪場に向かい、自転車を動かしてみると。。。グニャ

なんかイヤ~~な感触が
201009141.jpg

ジィ~~ッ

201009142.jpg
やっぱりorz

最悪、、、パンクしてるやん

予定変更を余儀なく、家に帰ってチューブ交換しました。

タイヤとチューブを確認しましたが、特に何かが刺さっているようではありません。
空気が抜けただけ?と思いましたが、よーく見てみるとチューブ表面に粗れてザラついた箇所があり、そこから空気が漏れていました。
チューブが劣化したような感じです。
201009143.jpg
前回チューブ交換して、まだ一年しかたっていないのに。。。
  1. 2010/09/14(火) 22:35:04|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<dai-5専用ベイブレード | ホーム | 関西人 in Tokyo>>

コメント

ぼ、僕じゃ

僕じゃないですってば。
私のフレッタの隣に置いてあるからといって、
ふといたずら心が芽生えたことはこれまで数え切れないですが、
実行に移したことはないですってば。

ところで、そのチューブ、シュワ○ベですか?
私は昨年、シュワ○ベのチューブで同じような赤ぎれがあり、何度もパンクしました。
最近は、シュワ○ベのチューブを使うのはやめました。
  1. 2010/09/15(水) 11:04:40 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

犯人以外、だいたいわかっちゃいました。

クロスチェックのチューブもある日劣化で穴が空いておりました。
穴の場所はバルブの付け根でハッキリ判りました。
dai-5さんのは判り難いですね…
  1. 2010/09/15(水) 11:38:44 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

奇遇ですね

なのださん
>いたずら心が芽生えたこと
あらら、お互い様でしたか(笑)

>シュワ○ベですか?
その通り!シュ○ルベです。
私もシュ○ルベのチューブにしてから数回バルブ付け根に穴があいています。
信頼度は低いものの、買い置きがあと2つあるので、早く使い切らないと、、、
いやいや!早いと困りますね(^^;
  1. 2010/09/16(木) 00:35:34 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

いつも横に止まっている

TAROさん
>犯人
フレッタオーナーを疑いましたが(笑)、違ったようです。
チューブ自体がダメでした。
しかしタイヤは磨り減ってきたら交換時期がわかりますが、チューブは難しいですね。
タイヤ交換時にチューブも一緒に換えていますが、いつもチューブだけ穴があいてしまいます。
  1. 2010/09/16(木) 00:38:58 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/333-64f46841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

