ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪い見本

会社から帰宅する途中、なぜか急に本屋さんに寄り道したくなりました(^^;

そこで帰路にあるショッピングセンター内の本屋さんへ行くことに。
駐輪場に自転車を止め、そこであることに気付きました。


“あっ!しまった!!”

“・・・ま、いっか(汗)”


とりあえずワイヤー錠で自転車を固定物のポールに巻いて、しばし本屋さんへ。
2010093001.jpg

・・・

30分後、駐輪場に戻ってきて一安心。
2010093002.jpg
だって鍵を家に忘れて来ていたので、ワイヤー錠の両端をハンドルに引っ掛けてただけですから

盗難にあっても文句の言えない愚行ですな。。。
二度といたしません(反省)
  1. 2010/09/30(木) 02:22:33|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<湯浅ポタ | ホーム | ミラー劣化>>

コメント

あははは・・・

無事でなによりですv-16

以前、鍵がなくてより道せず帰ってきた事があります。

ボクには無理ですv-404
  1. 2010/10/01(金) 16:33:36 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

びあんちさん
無事でよかったです。
私もよく鍵を忘れて、寄り道せず帰ることがしばしばありますが、この日は魔がさしました(笑)
よい子は真似しちゃいけませんv-219
  1. 2010/10/02(土) 09:37:53 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

最近はちょっとだけ止めるような時は鍵をあんまりかけてないっす。
一応目の届く範囲内においてはいますけどね。
都市部ならともかく田舎で超重量級の荷物を搭載している
ツーリング車をわざわざ盗まないだろうと思っての判断です。
念のためにハッタリで絡ませておくっていうのはいいかも。

昔、勝手に鍵をかけられるというイタズラをされて超困ったことがあります。
dai-5さんもハッタリの術を使うときは気をつけてくだされ。

  1. 2010/10/04(月) 20:56:57 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

空城の計

>昔、勝手に鍵をかけられるというイタズラをされて超困ったことがあります。

ママチャリですが、高校生の時本屋でやられました。
しかも犯人は哂ってました。(その時は気付かずで)

ハッタリ作戦は1度やった事ありますよ、
一応、ギアを一番軽くしときました。咄嗟の場合軽過ぎて驚くと思います。
シートポストを外しておくのも良いかもですね。
  1. 2010/10/04(月) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

あんぱんださん

遅れてすみません。PCの調子がイマイチで(汗)

>超重量級の荷物
ほとんどの人は、あんぱんだ号を盗んで乗り逃げようとは思わないでしょうねぇ。
イヤ、お宝満載自転車だと思ってしまうかもv-10

>ハッタリの術
YPK錠なので、鍵を忘れた事を忘れて施錠してしまわないように、いつも輪っかを作って鍵を掛けた状態にしています。
なので勝手に鍵を掛けられる心配はありませんよ。
  1. 2010/10/18(月) 22:46:23 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

TAROさん

放置プレー申し訳ございません。PCの・・・

>ハッタリ作戦
ギヤを一番軽くするまでは考えていませんでした(笑)
シートポストを外す場合は、ずっと持ち歩くのでしょうか(爆)
でもハッタリ作戦は危険ですよ~!
上記の対策をとっても、車で持ち去られたら終わりですからね。。。

盗難にあってから後悔しないよう、お互い気をつけましょう。
  1. 2010/10/18(月) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/338-831a1fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

