ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯浅ポタ

先週末、和歌山県湯浅町に行ってきました。
201010191.jpg

湯浅町は醤油発祥地であり、重要伝統的建造物保存地区として趣きある町並みとなっています。

湯浅町を一通り散策した後は、土産の醤油を求めて「角長」さんに入ります。
201010192.jpg
お店の前の通りは、醤油の甘い香りが漂っています。
ここは湯浅町で唯一残る昔ながらの手作り醤油を製造しているお店だそうです。

暖簾をくぐると、お店の人が「宜しければ、近くの資料館で醤油の説明をしましょうか?」と声を掛けてくれました。もちろんお願いして資料館へ向かいます。
調度その時間は私一人だけだったので、マンツーマンでゆっくり質疑応答しながら案内して下さりました。

説明の後では、これを買うしかないだろう!と買って帰ったのが、この「濁り醤」。
201010193.jpg
なんとも言えぬ濃厚な風味と味わい深い一品です。
  1. 2010/10/19(火) 21:56:02|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SPACE FOOD | ホーム | 悪い見本>>

コメント

酒の肴ならぬ

この醤油の為に、新鮮なv-229魚が欲しいですね!

  1. 2010/10/20(水) 12:34:16 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

さて

TAROさん
新鮮なv-229を求めて、今度は何処に向いましょうかねぇ。
もちろんMy醤油持参で(笑)
  1. 2010/10/20(水) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/339-58b48e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

