ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通勤路に異常あり!

本日も快晴
06-07-27_14-37.jpg

携帯のカメラで会社の窓からの景色を撮りました。
青い空と白い雲が夏を感じさせてくれます。

ところで最近、通勤路の一部に問題が発生しています。
自転車通勤ではショートカットのため畑の間を走っています。
06-07-06_18-01.jpg

この道、往路は問題ないのですが復路、特に暗くなってからが問題なのです。

羽虫が大量発生していて夜間はライトの光に向かって襲い掛かってきます。
一般道に出るまで、まさに虫のカーテン(いや壁と言ったほうが適切かも)の中を突っ走っています。

顔や体に虫達があたる感触・・・
耳元で”プ~ン”と聞こえる羽音・・・


まさに鳥肌モンです

服や髪の毛を払わなければキュートなアクセサリーが付いたままですし(笑)

この道を避けるには遠回りするか、この高架を走るしかありません。
06-07-06_17-56.jpg

・・・峠攻めの練習と思って高架を上るかぁ。
  1. 2006/07/28(金) 00:12:22|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プール遊び | ホーム | 久しぶりのパシフィック>>

コメント

はじめまして

TB失礼します。
自転車ライトについてのちょっとしたアイデアを書いてます。
  1. 2006/07/28(金) 00:44:07 |
  2. URL |
  3. CV #-
  4. [ 編集]

私には

>顔や体に虫達があたる感触・・・
>耳元で”プ~ン”と聞こえる羽音・・・

真夏の怪談に聞こえますが、気のせいですか?(・_・;)
小径車界の稲川淳二と呼ばせてもらいます。

虫は明るい所によってくるんですよね。
ここはもうパシくんにコレを搭載するしかないのでは?
http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/SMC-400.htm

フレームに亡骸がビッシリなんてことないんでしょうか?
だとすればお掃除が大変そうです。
  1. 2006/07/28(金) 07:51:05 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

CVさん

はじめまして。
ブレーキの摩擦を利用した『充電式自転車用ライト』発売されれば買いますよ!
しかし色々なアイデア、おもしろいですね。
個人的には『鳴るキーホルダー(カード)』が欲しいです。
私もモノを一定の場所に置く習慣がありませんので。。。
  1. 2006/07/28(金) 12:17:36 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ぽたQ(ツマ)さん

>真夏の怪談
子供時代の夏休みは毎日クーラー入れて布団かぶって『あなたの知らない世界』を見てました。
最近やってるのかな?
あの再現映像が怖くて怖くて

>小径車界の稲川淳二
ヤヤヤヤヤ・・・
止めてくださいよー

>パシくんにコレ
追い払いたいのにくっ付けてどうする!
しかも真っ暗な畑道に青白い光が”ポッ”と不気味です。。。

>フレームに亡骸がビッシリ
フレームには付かず服に付いてきます。
しかも動いてますからヤツら・・・
一昨日なんか家に帰って着替えようとしたら太腿辺りに5cm程のがパラサイトしてました。
ヤヤヤヤヤ・・・
  1. 2006/07/28(金) 12:32:32 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

誘引効果絶大

あんぱんだの顔は、例の菓子ぱんで製造されているせいか
ものすごく虫くん達に好かれます。
虫が大の苦手ってわけではありませんけど
あの台所にいるはずのGが口に進入したときは最悪でした。
なぜ外にいるんだよー、しかも元気よく飛んでたし。

服に付く程度なら良いんですけど、服の中に進入したり
肌にあたる感触、ぷーんという音、これはイヤですね。
あんぱんだは、ずーっとそんなところを走行するので
邪魔でしょうがないっす。

>峠攻めの練習
あんぱんだと一緒に走るには練習は必須です。
毎日攻めておいてください(笑)

ただ、高架って怖いんですよね。幅員が狭いのでトラックに
煽られますし、風にも煽られますからね。
そんなときに避けるスペースがないので、危ない。
あと、この写真のように分岐があると、左に抜けようとする
車にはねられかねないです。
  1. 2006/07/30(日) 17:22:31 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

ツノのないカブト虫ですか・・・

あんぱんださん
ご愁傷様です。。。
でもどうして口に入ったのですか?
大きな口あけてテーマソングを歌いながら走ってたと推測しますv-219
私は以前、バイク通勤してた時にヘルメットとサングラスの3cm程の隙間にカナブンらしき固い虫が激突して赤く腫れたことがありますよ。マジ痛かった。。。

>毎日攻めておいてください
了解です。
同じチームとして、もう一人のダジャレ好きアリクワガタも練習するように伝えておきます(笑)
でもこの高架、指摘の通りの危険がいっぱいです。
だって二輪車通行禁止ですから(爆)
それを無視して強行突破を図ると車が幅寄せしてくるし、助手席窓からタバコの灰まき散らすし・・・
ドライバーのマナーの悪さに閉口しますv-412
  1. 2006/07/31(月) 12:34:41 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/34-0fe4d68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

