ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みの宿題

あっと言う間に夏休みが終わりましたね~
20110908.jpg

今年からウチの子供3人全員小学生となり、夏休みの宿題を山ほどこなしていました。
ビール飲みながら、宿題している子供を見ると“大人で良かった~”と思える数少ない瞬間を味わうことができます

その宿題に関して、同じ親から産まれ、同じ環境で育っているにもかかわらず、三者三様の進め方。

まず長女。
最初の3日間で全部完了させ、後は悠々自適の夏休みライフを堪能していました。
しかし、ひとつやり忘れた宿題を思い出して最後に焦ることに。
詰めが甘いタイプです。ヽ('ー`)ノ

次に長男。
毎日コツコツ、律儀に少しずつコンスタントに進めていきました。
しかし、こちらは字が汚くて、何書いているのかわからん・・・
日記関係は一旦消しゴムで消してやり直しを命じました(o_ _)o

最後に次女。。。
宿題提出日の前々日まで、な~んにも手をつけておらず、白紙の宿題が・・・
こりゃダメだ。と思ってたら、漢字&計算ドリル、読書感想文、絵画そして工作と2日で全て仕上げてしまいました。
凄まじい根性です。
最初から一気にやれよと言うと、「後が無いから頑張れるんやん♪」ですと。。。トホホ

そういえばdai-5が小学生の頃を思い出すと・・・
ま、我が子は最後に忘れることなく、宿題を提出できて一安心です(笑)
  1. 2011/09/08(木) 23:18:53|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドイター・スーパーバイク18EXP | ホーム | 生ビール祭り!>>

コメント

おわっちゃいましたね

夏休みが終わって、台風にさらされ、子ども会の練習も出来ずに日曜日は親善大会です。
夏休みの大会とは違い、あくまで他の学区との親善が目的ではあるのですが、やっぱりやるからには勝ちたいv-91
なので、土曜日の最後の練習は半日会社を休んで練習頑張ります。
って、だんだん方向性がおかしくなってきましたよんv-12
  1. 2011/09/09(金) 20:39:09 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

ほんと

びあんちさん
台風で始まり、台風で終わった夏休みでしたね。

>半日会社を休んで練習
おぉ、なでしこの佐々木監督とぶちょーがダブって見てきた~(笑)
やはり勝負事は勝たなきゃねv-91
  1. 2011/09/09(金) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/364-e1c1c2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

