ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

倉敷散策

小豆島で一泊した後、土庄港からフェリーで出立!
2011100301.jpg
向かう先は新岡山港。
2011100302.jpg
そして倉敷へ
2011100303.jpg
いや~、十数年ぶりの倉敷です。
美観地区を一通り自転車で流しながら観光しましたが、やはり歩いて観て回るより楽チン楽チン!隅から隅まで行きたい所への移動がスムーズです
この後、瀬戸大橋まで走る予定でしたが、昼食に入ったお店にて隣の席で美味しそうにビールを飲んでいる方を見て誘惑に負けました(笑)
2011100305.jpg
ビールと共に頂いたのは「祭り寿司」。岡山の郷土料理でもある「ばら寿司」の具を豪華にしたものらしく、鰆、海老、アナゴ、シャコ等これまた最高でした。もちろんこの後は歩いての観光となり、川船から町並みを観覧したり、大原美術館でまったりしながら時間を過ごします。
2011100306.jpg

ほとんど自転車に乗りませんでしたが、倉敷の古い町並みを堪能した一日となりました。
2011100307.jpg
翌日はガッツリと走る予定なので、この日は倉敷でゆっくりと休むことにします。(-.-) Zzzzz・・・・
  1. 2011/10/03(月) 23:56:04|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<尾道:てっぱん展 | ホーム | 小豆島ポタ>>

コメント

岡山

倉敷いいですね。昔研修旅行で行きました。
みんなは大原美術館見学でしたが、一人(基本群れるのが苦手)で、
喫茶店でコーヒー啜っておりました。
何かの雑誌で読みましたが、岡山と言えば…『片鉄ロマン街道』
http://nanoda.exblog.jp/3712615/
がありますが、岡山市内~児島方面にも廃線跡を利用した自転車道があるようで、
この夏、行きたい所の1つでした。(結局夏は何処にも行けず終い)
その廃線路と、『直島』とか『讃岐うどん巡り』とかと組み合わせて考えておりました。
勿論、倉敷でもいいですね。『FARM』って店もありますし、何かあっても安心です。
http://www.farmbike.com/
  1. 2011/11/06(日) 00:05:23 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

TAROさん

>児島方面にも廃線跡を利用した自転車道
本当はこの自転車道も走る予定だったんですよね~。隣の人のビールを見るまでは(笑)
まぁそれで倉敷観光を堪能できたのでヨシとしています。昼も夜もアルコール漬けの楽しい遠足となりましたv-221心残りは地ビールを飲ませてくれる店が定休日だったことくらいか・・・
  1. 2011/11/08(火) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/373-6aa7ca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

