ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾道:てっぱん展

倉敷から尾道にやってきました。
2011100401.jpg
以前から走りたかった「しまなみ海道」を一泊二日で、じっくりと走ってきます。

と、その前に。。。
前々回のNHK朝の連続ドラマでやっていた「てっぱん」の撮影セットが展示されているので、そちらに寄り道(^^;
2011100402.jpg

自宅から会社が近く、毎朝NHKの連ドラを見てから出勤しているものですから、どうしても見に行きたかったんですよねぇ。
「てっぱん」は大阪と尾道を舞台にしたドラマで、これは尾道出身の主人公あかりが大阪で開いたお好み焼き屋「おのみっちゃん」の撮影に使用されたセットです。
2011100403.jpg
その他、撮影で使用された小物も多数展示されていました。
2011100404.jpg

2011100405.jpg
いや~、懐かしかったなぁ。
先週で「おひさま」も終わり、今週から大阪の岸和田を舞台とした「カーネーション」が始まりました。
岸和田の祭りは終わりましたが、泉州地方は祭りシーズンに突入。我が家からも、毎晩だんじりの練習で鉦や太鼓の音が聞こえてきます。

おっと(汗)、早く「しまなみ海道」に出発しなければ、走る時間がなくなっちゃいます
  1. 2011/10/04(火) 21:46:04|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<しまなみ海道 尾道~伯方島 | ホーム | 倉敷散策>>

コメント

しまなみ

いいですねぇv-426
いきたいですよ。
当分行けないかな。
下の子どもが卒業したら暇になるのだろうかv-394

まあ、好きで子ども達とフットベースボールやっているので仕方ないか。

暇なときに、フレッタのワイヤー系をイメチェンしようと思う今日この頃です。

続きが楽しみですv-289
  1. 2011/10/05(水) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. びあん ち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

いつかは

びあん ちさん
ん?この空白は何??

下の子が卒業して時間ができたら是非一緒に走りたいですねー

>ワイヤー系をイメチェン
おや!赤いワイヤーが何色になるのか楽しみにしてまっせ。
  1. 2011/10/06(木) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

尾道

遅くなりましたが、『しまなみ海道』お疲れ様でした。
一年前の10月に僕も行きましたが、
やはりあそこはいいです。(坂がないですから…v-16

でも、尾道は坂だらけですね。NHKの『てっぱん』では、
その尾道の風景が殆ど出て来なかったのが残念でした。

『おひさま』でも安曇野の風景は殆ど出て来なくて、
セットばかりで残念ですね。食べ物は美味しそうですがv-16
  1. 2011/11/05(土) 22:19:08 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

TAROさん

>遅くなりましたが、『しまなみ海道』お疲れ様でした。
おおきに!
しまなみ最高ですね。

>NHK
今の「カーネーション」はご近所の岸和田が舞台なので楽しんでみてますよ~
でもロケ地は倉敷みたいですが(笑)
  1. 2011/11/07(月) 23:37:17 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/374-1cc17e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

