ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまなみ海道 伯方島~今治

しまなみ海道、二日目です。
伯方島から大島へと走り出します。
2011100601.jpg

大島は他の島とは異なり、島の真ん中を走るコースとなっています。
そのため海が見えるのは最初だけ。
2011100602.jpg

あとは写真を一枚も撮っていなかった程、正直退屈な道が続きます。
まぁ、イイように捉えれば、適度に変化を求めたコースって事でしょうか。。。
たぶん海沿いを走ると峠を越さなければならない、きつめのコースになるからでしょうけど(^^;

大島の終盤、ようやく海が見えてきたと同時に現れるのが来島海峡大橋。
でっかいです!
2011100603.jpg
今までの橋とは別格のスケール!!

この橋を渡っていると、まるで空中を走っているように感じます。
2011100604.jpg

しまなみ海道の橋の中で、走ってって一番気持ちの良い橋でした。
それだけに伯方島からココまでのコースがイマイチなのが残念なところです。
次回は大島の海沿いを走ってみたいと思います。案外楽しいかもしれませんしね

来島海峡大橋を渡り終えると後は味気ない市街地走行・・・

なんか現実に引き戻されたって感じで黙々と走り、今治港でゴール!!
2011100605.jpg

んっ!?今治港???
つづく
  1. 2011/10/06(木) 23:42:34|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しまなみ海道 今治~尾道 | ホーム | しまなみ海道 尾道~伯方島>>

コメント

来島海峡大橋

正にラスボスって感じで圧倒されます。
先のコメントの通り、真っ暗闇の大島を走ってますので、
来島海峡大橋のネオンが見えた時の感動は最高です。
橋の上は正に空中散歩ですね。四国…今治の市街地のネオンに
向かってペダルも軽やかでして、僕はあの段々街中に入る風景が好きですけどね^^;

ロードで行った時はパンクしましたので、これで助かると…感涙モノでしたv-406
  1. 2011/11/05(土) 22:49:48 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

夜の来島海峡大橋も

TAROさん
渡ってみたくなりました。
明るいうちは今治の市街地が見えてくると、「しまなみ海道」からの夢が覚めていくようで私は気持ちが沈んでいきました。
でも暗い中なら街中に入っていくほうがイイかも。
  1. 2011/11/07(月) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/378-8558d3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

