ブラウ・グラーナ気分で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲劇の二重奏

小豆島やしまなみ海道へ出かける前日の出来事。

リアディレイラー(RD)を換装して以来、数ヶ月間Pacific18にチェーンガイドを付けていませんでした。
このチェーンガイドが無いと、折り畳んだ時にチェーンがダラ~ンと垂れて絡み合ったり、輪行バッグ内がチェーンオイルで汚れまくってしまいます。翌日から輪行なので、これではいかん!とチェーンガイドを取り付けようとしましたが、テンションプーリーのネジが固い、固い

今思えばこの時にRDを取り外すか、メンテナンススタンドを使用すればよかったのですが、横着して不安定なキックスタンドに寄りかかるようにして固いネジと格闘していました。

そこで第一の悲劇が

ポキッ!
何やら鈍い音がしたと思った瞬間、自転車が倒れていきました。
なんとキックスタンドが真っ二つに破損。
2011101701.jpg


オゥ( ̄Д ̄;)

続いて第二の悲劇が、、、
キックスタンドが折れて自転車が倒れた勢いでテンションプーリーのネジを舐めてしまいました。。。

オ、オゥ w(@。@;)w

あ、明日から出掛けるってのに~

悪あがきして悪化させても仕方ないので、とりあえず何も無かった事にして現実逃避

そろそろ何とかしないとね。。。
  1. 2011/10/17(月) 23:31:11|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<iePhone | ホーム | しまなみ海道 今治~尾道>>

コメント

男でいいので相棒が欲しい

僕は常に一人旅なので、話し相手が欲しいです。
なので自転車に話し掛けております。
『ペダルよ、アレがパリの灯だ!』v-398

人見知りする性格ですが、旅先ではよく人に話し掛けますね。
車内で居合わせた方に、何処から来たのですか?何処へ行くのですか?
ってね。まぁ、一人旅はそう言うのがいいのですがね。
旅の間中、携帯で友人にツイッター並みに
メール送信して迷惑がられてますがね。

>とりあえず何も無かった事にして現実逃避

空気入れた時に違和感感じたまま旅に出て…
スローパンク(バルブの破損)しましたけどね。
トラブルの時は本当に一人だと不安ですよね。
  1. 2011/11/05(土) 23:38:23 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

それって

TAROさん
>人見知りする性格ですが、旅先ではよく人に話し掛けますね。
人見知りか???
因みに私は一緒に走るのなら女性がいいです(笑)

>携帯で友人にツイッター並みにメール送信
まぁ友人を無くさない程度にねー(^^;
  1. 2011/11/08(火) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/380-0f255d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

