ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キックスタンド新調

破損したキックスタンドを取り外したまま自転車に乗り続けていましたが、その間、駐輪するのに自転車を立てかける場所を探さなければならないわ、立てかけるとフレームに傷が入るわ、小径なので不安定で転倒するわと不便を痛感いたしました。

やっぱりPacific18に気軽に乗るにはキックスタンドが必要不可欠と言う事で新調しました。

新調するにあたり、今までと同じでは芸がないので、、、
いや別に芸は必要ないかと思いますが、気分転換に色をシルバーからブラックに変えてみました。

2011102102.jpg

これで気兼ねなくPacific18で出掛けることができます
  1. 2011/10/21(金) 01:20:36|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<胃カメラレビュー | ホーム | iePhone>>

コメント

さすが

芸達者ですねv-14
  1. 2011/10/21(金) 05:18:16 |
  2. URL |
  3. びあん ち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

いや(汗)

びあん ちさん
芸など持ち合わせておりまへんて。。。
  1. 2011/10/21(金) 20:24:35 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

まいどー

我が輩も最近キックスタンドがご臨終されました。
そして交換後のキックスタンドはわずか1週間でご臨終。
どうも新しいキックスタンドはヤワなタイプで、あんぱんだ号の重量を支えられなかった模様。

仕方なく放置してあった旧タイプのキックスタンドを引っ張りだしました。
こいつはリアキャリアと干渉してしまうので、ガンガン削って加工し何とか取り付け完了。

で、よくみると、dai-5さんが今回購入されているキックスタンドが何と旧タイプに見える。
これってどこで購入されたんですか?BD-1用のキックスタンドですかね?
実はネットで探してみたんですけど、昔のキックスタンドが見つからなかったんですよね。
  1. 2011/10/30(日) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

まいどっ!

あんぱんださん
今回購入したキックスタンドですが、BD-1用ではなくフレッタ用なんですよ。なんでも折り畳んだときにハンドルが干渉しにくいらしいし、まぁ元がフレッタ(パシフィック)用だったので、こっちにしました。

しかし、あんぱんだ号のキックスタンドにするなら頑丈なのを自作したほうがイイのかも(笑)
  1. 2011/10/31(月) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

セキサイダー

僕にとっては、セキサイダーも必須装備でした。
ネジ穴の摩耗により、2年程外したままです。
アレが無いと輪行が辛いので、自ずと出番も減ります。
キックスタンド、フェンダー、エルゴングリップは
必須装備ですね。早くセキサイダー何とかしたいです。
(東京へ、和田サイクルへ行きたひ^^;)
  1. 2011/11/05(土) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

怒涛の

TAROさん
コメントに一瞬怯みましたやん。。。

>セキサイダー
めったに輪行することがないので力技で乗り切っていましたが、大きな駅構内を移動するときなんかは、転がせたらいいなぁと感じる今日この頃です。
一度付けちゃうと必須アイテムになっちゃうのでしょうね。
  1. 2011/11/07(月) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/381-a8493ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

