ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく始動

年が明けて以来、ずっと家の中に引籠もり状態だったPacific18
2月も中旬を過ぎて、やっとこさ初乗りを果たしました~

まぁ初乗りって意気込んでますが、遠出するでも観光スポットに行くでもなく、ちょっと万博公園経由で(嘘)、泉州地域をのんびりと流しただけです。
201202181.jpg

最初山手に向いますが寒さに負けて、海手へ引き返し、大阪を南下していきます。
しかし途中で気が変わり、「やっぱ岸和田に行こ!」とUターンして北上。
この日は時折雪が舞う寒さなので、いつでも帰れるように自宅から付かず離れず、犬や猫がマーキングするが如く(笑)、気ままに走ります

ランチは泉佐野漁港「青空市場」へ
201202182.jpg

「お食事処 イルカ」で穴子丼をいただきました(^ц^ )
201202183.jpg
ここの穴子の天ぷらは外はサクサク、中はホクホクとネタが新鮮でメッチャ美味しですよ~。
さすが漁港内です!

このあと岸和田に向けて北上するも、足先が痛いほど冷えてきたので、早めのおやつタイムとします。
貝塚にある「甘味処 喫茶 佐林(しゃりん)」←名前に惹かれます
201202184.jpg
こじんまりとした店内で暖房をMAX設定にしてもらい、温かいコーヒーで一息つきます( ´o`)ロ
一緒に頂いたわらび餅が、また最高のモッチモチ感!きな粉とお好みで黒蜜をかけて味わいますが上品な甘さが

体も十分温まり、さて出発!と張り切って店を出ると目の前が真っ白に吹雪いていました・・・
もちろんそそくさと帰路についたのは言うまでも無く、初乗り終了(笑)
やっぱ気温10℃以上にならんと、どうもねぇ。。。
  1. 2012/02/21(火) 01:38:54|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<泉南ポタ | ホーム | 走り収めはAWAICHI ~ 二日目>>

コメント

ネーミング

>佐林(しゃりん)
 ここにもありましたか!サイクリストご用達・・・
 のようなネーミングのお店が。
 しかも、これもまた貝塚市だし。
 
  1. 2012/02/23(木) 00:15:36 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

昼食後だったので

なのださん
うどん屋さんへは行きませんでしたが(笑)
店内にテーブルが3つしかなく、隠れ家的な雰囲気で落ち着くお店でしたよ~
  1. 2012/02/25(土) 22:08:53 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

穴子丼

dai-5さん、
明けましておめでとうございます(笑)

最近、趣味が自転車からゲームになり、
余り自転車乗って無いのですが、
この穴子丼だけで、泉佐野迄行きたく
なりますよ!旨そう。
『京都歩こう会』の時の天丼を思い出します。

青春18きっぷを今回は購入するかどうか、
まだ悩んでますが、何処かに行きたいと
思える季節ですね。

2月の中旬に、一般?の友人二人を誘って
神戸をポタリングしました。
カフェ兼レンタサイクルなお店が有って、
以前から利用したかったのです。
僕は8インチの自転車でしたが、
やっぱ、自転車で走ると気持ちイイもんです!
http://www.spark-kobe.jp/cafe.html
  1. 2012/03/03(土) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. TARO #czwcMj9s
  4. [ 編集]

すっかり

TAROさん
明けておりますが、おめでとうございますv-496

>趣味が自転車からゲーム
私も子供と一緒にWiiのジャストダンスで踊りまくってます(笑)
でも温かくなってくるとペダルを踏みたくてウズウズしてきますよね。
  1. 2012/03/08(木) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ようやく

dai-5さんの冬眠期間も終わりを告げたんですな。
一方のあんぱんだもようやく冬眠期間を終了。
足が故障して3ヶ月。
だんだんと痛みが引いてきたのでリハビリ開始っす。

まだ遠征はできないけど、我慢できず
青春18切符で地方をうろついております。
去年はチャンスが無くいけなかった雪山だけど
今年も雪山は無理かなぁ。
  1. 2012/03/11(日) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

ふたたび

あんぱんださん
冬眠期間に入っております(笑)
もう、なんじゃコリャッ!!って寒さでんがな。
基本10℃以下では動けない変温動物チックなdai-5なので、雪山を走るなんて絵本の中の世界ですv-276v-352
まぁ雪山どころか『山』と言う言葉も私の辞書にはございませんが。。。
  1. 2012/03/13(火) 01:11:03 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/386-8d0c68a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

