ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安治川トンネル

『橋』と『渡船』以外に川を渡る手段で、おもしろいものを一つ。
CIMG2030.jpg

一見何の変哲もないこの建物が安治川トンネルです。
CIMG2035.jpg


実はこれ、川の上に架かる橋ではなく、川の下に架かる橋
所謂、地下道の川バージョンというものですね。

渡船と同様に普段の交通手段として利用されています。
CIMG2031.jpg

エレベータガール、もといエレベータアンクルのいざないにより川底へ降りていきます。
扉が開けばそこは川の底を通るトンネルです。
CIMG2032.jpg

トンネルの中はヒンヤリとイイ気持ちです。
安全のため、自転車は手で押して歩かなければなりませんのでご注意を。
CIMG2034.jpg

反対側のエレベータを上がれば此花区に到着です。

以前は車も利用できましたが現在は徒歩か自転車のみ利用可となってます。
3、4歳の頃、父の車に乗ってよく利用してた記憶がありますが、今思えば貴重な体験でした。
CIMG2033.jpg

       川底をポタするPacific18


----------

(今日の結果)
体重:70.4kg
体脂肪率:18.8%
内臓脂肪レベル:8
(4~9:標準、10~14:やや過剰、15~19:過剰)

(dai-5談)
一昨日から首を寝違えて腹筋できないのが辛い。。。
自転車乗るのも辛いし、痛い・・・
でも、帰宅したらこんなものが届いていました。
CIMG2058.jpg

織り姫さま、彦星さま、たくさんしたお願い事の一つを叶えてくれてアリガトウ
他のお願いも忘れないでね~

健康診断日まで、あと日。
  1. 2006/07/12(水) 23:15:43|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自転車で山登り | ホーム | タイムマシンに乗って>>

コメント

箱の中身

これはもしや、ダークサイドへの入り口アイテム?
いや、先輩が導入していい無いのにありえませんね(笑)
となると、
 「なのだ的シートポストキャップ「改2」」一年分?
違いますね(笑)
気になる。。
  1. 2006/07/13(木) 08:16:46 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

まだ反乱軍です

bianchi0901さん
箱の中身は「なのだ的シートポストキャップ「改2」」にいれる「うまい棒」一年分です(ウソ)
先輩方に比べればカワイイ買い物ですよ。
comming soooooon!!
てなモンでもないけど・・・
  1. 2006/07/13(木) 08:38:53 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

はじめまして

拙ブログへのコメントありがとうございました。
全面ガラス張りにリニューアルすれば
更にステキな川底探検通路になりそうですね。
実現すれば有料になるかとは思いますが。
  1. 2006/07/13(木) 19:45:08 |
  2. URL |
  3. 金魚 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして!
先日はコメントありがとうございました。
川の下をくぐるとは貴重な体験ですね。
そういえば、前橋インター付近に地下道があったのを思い出しました。
今度くぐってみます。
それではまた!
  1. 2006/07/13(木) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. ecotech #-
  4. [ 編集]

金魚さん

こちらこそコメントありがとうございます。
>全面ガラス張りにリニューアル
ヘドロがいっぱいで気持ち悪いトンネルになりそうです(笑)
しかも有料になったらケチな大阪人は遠回りしてでも橋を利用するでしょうねぇ・・・

今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2006/07/13(木) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ecotechさん

コメントありがとうございます。
退院後のP-2号はどうですか?
こちらからもチョクチョク遊びに行きますので
宜しくお願いいたします。
  1. 2006/07/13(木) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/39-396e911b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

