ブラウ・グラーナ気分で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WAX LUBRICANT

久しぶりにチェーンオイルを換えました。

今まで「FINISH LINE」のセラミックロードを使用していましたが、今回は同じ「FINISH LINE」のWAXルブです。
201204161.jpg

今までのセラミックロードはチェーン音が静かで走りも軽くなった感じになり非常に気に入っていました。
でもすぐにチェーンが汚れてしまうのが難点なんですよねぇ。まぁ、以前に使用していたWAX系と比べてですが。

WAX系はオイルと違い汚れにくく、チェーン洗浄回数は激減します。
その楽さ加減を知っているだけに、オイル購入時ついついWAXルブに手が伸びてしまいました。

使用した感想ですが、まず感じるのがニオイ。
ココナッツオイルのような甘~い香りがします。
最初はエェ匂いやなぁと思いましたが、もう少し控えめだったらうれしかったかな~
おかげ様で我が家の玄関は、異様な甘い香りに包まれております。。。(^^;

次にペダリング時のチェーン音は、セラミックロードと比べると若干大きく感じます。
あと塗布直後の滑らかで軽いペダリング感覚も劣るかな~って感じです。

でもチェーンの汚れ方が全然違います。
走行後にいつも黒光りしていたチェーンが銀色を保っています!

私の場合、ガシガシ走る訳ではなく、フラフラ徘徊する程度なので、メンテナンスの楽なWAXルブが適しております
  1. 2012/04/29(日) 00:22:14|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レバーベル | ホーム | ジョウボーン、再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/393-057d91c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

