ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お父さんの遠足 ~2day~

一泊二日のしまなみ海道、二日目です。

日ごろの運動不足による筋肉痛で、布団から抜け出せない朝がやってきました。
動くたびに「イタタ、イタタ」と呻いてしまいます(^^;

さて外はあいにくの雨。。。

今からアップダウンの多い大島を走ることを考えると気持ちが萎えてきます。
でも来島大橋は渡りたいし・・・

ここは無理して怪我でもしたら楽しい遠足も台無しですから、少々計画を変更することにしました。

まずは雨天走行に備えて、ブルックスのサドルカバー、ドイターバックカバー、そしてレインウェアを着込みます。
2012050501.jpg

まさに大気圏突入システム稼動って感じです。
2012050502.jpg

雨の中を、宿から伯方S・Cパークまで走ります。
なぜか笑いながら自転車で走っている二人。周りから見れば変な人なんでしょうね(笑)
20120505031.jpg

伯方S・Cパークからバスを利用して来島大橋手前まで輪行です。
昨日、途中までですが大島を走っており、しかも正直つまらないコースなので省きたい気持ちが(^^;
2012050504.jpg

しかし何処にバスが止まるのか正確な位置情報を持っておらず、時刻表のバス停名から「馬島」の手前まで行くことにしました。まぁ「馬島」の前だから、来島大橋の入り口辺り、おそらく「道の駅よしうみいきいき館」だろうと思っていたのですが、降りてみてビックリ!前日に登った亀老山の直ぐ横でした(笑)
昨日の続きから走れ!と神のお告げでもあったかのような状況になのださんと二人で苦笑い。

降り続く雨の中、壮大な来島大橋を渡ります。
パンツも靴下もびしょ濡れですが、なぜか楽しくてしかたありません(爆)
2012050503.jpg

そして今治港に到着。
ここから大三島へ渡り、瀬戸田まで走る予定でしたが、雨天のため弓削港を経由して尾道までフェリーで戻ることにしました。

弓削島に上陸
2012050506.jpg

案内パンフレットをみると、魅力的な島ではありませんか!
弓削島を含む島々で「かみしまサイクリングコース」が整備されていました。

次回はココを走りたいと思います。(いつになる事やら・・・)

弓削港を経由して尾道に到着。
2012050507.jpg

帰りの電車まで時間があるので、雨で冷えた体を温めるため向ったのは
2012050508.jpg

しまなみ海道帰りのサイクリストを意識した(?)銭湯なのでしょうか、屋内駐輪場完備です。
2012050509.jpg 2012050510.jpg



しまなみ海道を走った充実感と、銭湯で温まった体。(胃袋には尾道ラーメン装填済み)
ここにビールとくれば、もうトドメを刺されたようなもの(笑)



今回は天気に恵まれませんでしたが、逆に思い出に残る楽しいポタとなりました
  1. 2012/05/05(土) 07:42:16|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<高野山厄除けポタ | ホーム | お父さんの遠足 ~1day~>>

コメント

天気

こればっかりは、神様のみぞ知るところで、何ともならないですねv-474

4月29日は伊賀で忍者になって修行してきましたが、良い天気でした。
日頃の行いの差ですねv-278

チャンスがあれば、しまなみ走ってみたいです。
それまでフレッタを大事にのらないとね。
  1. 2012/05/05(土) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. びあん ち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

おー久しぶりに、なのださんとのコンビですな。
このブログで雨具を着てまで走っているのが
記事になるのって初めてでは?
いやぁ、珍しいモノを見せていただきました。
これもなのださんと一緒に行ったからこそですかね。

ちなみにあんぱんだの今年のGWは残念ながらロングツーリング無し。
と言うのも足の状況が完璧では無いので、1000km程度も走るような
ツーリングはまだ無理って感じですな。
日帰りで、そこら辺をうろついている程度で済ませちゃってます。
  1. 2012/05/06(日) 13:46:02 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

随分とお久しぶりです(笑
お二人ともご健在でなによりですv-8
あんぱんだもお元気そうで

しまなみ。懐かしいです。
チェーン錆びないようにお気をつけくださいv-12
  1. 2012/05/07(月) 01:25:25 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #-
  4. [ 編集]

雨の日に走るなんて珍しいことするものだから、レア度の高いチェレステさんを召喚させてしまったようですよ。
実に5年ぶりですかね。お元気そうで何よりです。
自分のブログではありませんが、たまにはふらっとお気軽にお立ち寄りください。

  1. 2012/05/07(月) 09:44:21 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

恨めしい雨でした

びあんちさん
今年も忍者になってきたのですね。
私も行こう、行こうと思いつつ実行できていません。

>日頃の行いの差ですね
おっかしいなぁ~
日頃から聖人のようなdai-5なのに。。。
正直者がバカをみたパターンだったのかな?
  1. 2012/05/08(火) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

チームなのだいご

あんぱんださん
久しぶりのコンビ再結成です。
あっ!別に仲違いしてた訳ではないですよ(笑)

>このブログで雨具
レアでしょう~
だって普段は天気予報の降水確率が10%以上になったら自転車に乗りませんし (^^;

>1000km程度も走るようなツーリング
足がどうこうより、私は一生無縁な距離でございます。
  1. 2012/05/08(火) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

お久しぶりですやん!!

bianchi0901さん
生きておられたのですねv-397
因みに、あんぱんださんも元気ですよ~(笑)

>チェーン錆びないように
翌日にチェーンを見てぶっ飛びましたよ。
錆び錆びで・・・
古い歯ブラシで泣きながら磨いていたのは内緒って事で。。。
  1. 2012/05/08(火) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

珍しいことをしたから雨が降ったのか

あんぱんださん
カッパ姿の画像は自分自身でもレアだと思っていました(笑)
まさか、あの人を召喚させてしまうとは・・・

>たまにはふらっとお気軽にお立ち寄りください。
それはこっちのセリフじゃ。。。ヾ(-_- ;)
bianchi0901さ~ん、気がむいたら、いつでもどうぞ~
私もたまにしか立ち寄りませんが(^^;
  1. 2012/05/08(火) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ますます雨が・・・

dai-5さんがカッパを着てパシに乗ると、
あまりの珍しさに、ますます雨が強くなるって構図!?
私、それに巻き込まれたってわけですね。

bianchi0901さん、お久しぶり!v-441
あんぱんださんの呼び捨て・・・・懐かしすぎて目頭が熱くなってまうわ。
  1. 2012/05/08(火) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

いえいえ

なのださん
私のカッパ姿の雨は今治までで、それ以降の雨はポンチョ着てフレッタに乗る方が原因では?(笑)

まぁお互い珍しいことすると。。。
  1. 2012/05/10(木) 00:50:50 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/397-29a9f103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

