ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高野山厄除けポタ

本日は有給休暇をいただき、高野山へ行ってきました。

当初は家でのんびり過ごして、夫婦でランチでもと予定していました。
でも天気も良いし、明日から週末にかけて雨のようなので、家内が「せっかっくやし、自転車で出掛けたら?」と。
お言葉に甘えて早速準備開始
でもイキナリの展開に何処へ行こうか状態。
ふと頭に浮かんだのが高野山から有田方面へ走って「あらぎ島」の棚田を見に行くプラン。
朝から慌てて地図と時刻表を確認して、家を飛び出します。

しかしこのコース、なのださんから近々一緒に行こうと誘われていたコース。。。
まぁ、後で「ゴメ~ン、一人で行っちゃた~」って謝っとこーとっ(^^;

ケーブルカーを利用してお昼前に南海高野山駅に到着。
2012061401.jpg

今回は下りばかりの超楽チンコースを想定していましたが、南海高野山駅からとりあえず山間を走らなければならないようです。。。ま、最初だけと考えて前に進んでいくと現れたのが「大門」
2012061402.jpg

ここまで来たので奥の院まで足を伸ばします。
2012061403.jpg
奥の院で厄除けの祈祷をお願いました。えぇdai-5も厄年なもので、、、

さて、ここから龍神街道(371号線)沿いに有田方面に下っていきます、、、、っていきなり登りなんですけど。。。
出鼻を挫かれましたが、一登りしたら一気に下り坂
2012061404.jpg
自然豊かな景色に心を癒されつつ、ビュ~ンと気持ちよくダウンヒルを楽しみます。

でも所々に登り坂が、、、
楽チンプランのはずが、なぜか修行ポタになてるやん。

なぜか延々と登り基調の道を進んでいくと、大きく立派なお寺のような建物が見えてきました。

ん!?以前どっかでみた風景やな、、、
2012061405.jpg

こ、高野山の「大門」やん。。。


どこで道を間違えたのか、ぐるりと山間コースを一周していたようですorz
この時点で、もう引き返す気力も無く、帰ることに。

結局、あらぎ島の棚田はお預けとなり、高野山に厄払いに来ただけのポタとなりました(笑)

祈祷は明日からなので、まだまだ厄は払えてないようですね(^^;
  1. 2012/06/14(木) 23:50:09|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クラック | ホーム | お父さんの遠足 ~2day~>>

コメント

あらぎ島

えーーっ??? 一周して大門?
どんだけ、方向オ○チやねん!?
と思ったけど、その一周、300m下ってまた300m登るんですね。
ご苦労さんです。

で、昨日、行ってきましたよ、あらぎ島まで。
dai-5さんの予想通り、思いっきり雨が降ってました。
というか、dai-5さん、雨乞いとかしてなかった?
天気予報ではギリギリ降らないはずだったんだけど・・・。

ということで、下見は完了。
晴天の日にリベンジするので、是非。
  1. 2012/07/01(日) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

行ってきましたか

なのださん
土曜日は昼から大雨になっていたので、“まさか”とは思いましたが、やっぱり雨ポタでしたか。

>雨乞いとかしてなかった?
えぇ。テルテル坊主を逆さにして、頭に蝋燭巻きつけながら(笑)
だって一人で行くなんてズルイやん。(って人のこと言えんか)

>晴天の日にリベンジするので、是非。
是非!
あらぎ島へのナビゲーターお願いしますっ!
  1. 2012/07/02(月) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/398-a5b8e7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

