ブラウ・グラーナ気分で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車通勤を決意

自転車通勤を決意したきっかけです。

dai-5は会社で毎年健康診断を受けています。
恥ずかしい話、その結果全てに”高脂血症要注意”の文字が出続けています。
そう、私の血は日頃の不摂生によりドロドロ血なのです。

数年にわたり要注意が続いたので、10年程前に母親に話すと「それは家系やからなぁ」と言われました。
”なんや、こういう血筋なんか。皆な長生きやしな”と安心して、なんの対策も考えませんでした。
結婚後、家内は食生活に気を使ってくれていますが一向に改善する気配なし。
そりゃ本人の努力も必要でしょう

のほほんと過ごした10年後の昨年末のことです。
実家に遊びに行き、たまたま母親が健康診断を受けたとの話題になり、
結果を聞いてみると「全て正常値!悪いところは一切無し!!」と豪語していました。

「あれっ、家系的に高脂血症じゃなっかたっけ?」と言うと、
「へっ?誰がそんな事言った?血はサラサラが常識やで!」と笑いながら答えが返ってきました。

・・・オ、オカン
開いた口が塞がらないとは、まさにこの事。

私は十数年間、黄信号を発していた体を無視し続けていたのです。
このままでは長生きどころか、血管が詰まるのは確実です!

このままでは”かなりヤバイ”との思いで、自転車通勤を決意しました。
CIMG1303.jpg


さぁ、次回の健康診断までに体質改善できるのか。
そしてベストから5kgオーバーした体重を元に戻せるのか。
頑張りたいと思います。
  1. 2006/05/08(月) 23:12:52|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Birdyとの出会い | ホーム | こどもの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/4-b40eeded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

