ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バースト危機

本日のお昼過ぎから泉南里海公園まで、のんびりポタリング
2012091601.jpg

まだ日差しもきつく、暑いのですが、徐々に空気と言うか風に秋を感じます。

そして帰路の途中。
なんだか前輪からの振動に違和感を感じてチェックしてみると。。。
2012091602.jpg
ん!?
なんかタイヤが歪んでいるようですが、、、


ゲッ!!

2012091603.jpg

タイヤが磨り減っていて、中のチューブが透けて見えているし、、、
しかもそこからチューブが外に出ようとして膨らんでいます。。。

ヤ、ヤバイ、、、
いつ“パーンッ!”とバーストすんちゃうかドキドキしながら、ゆ~くりと走りながら家に辿りつきました。

そして早速タイヤ交換です。
パナレーサーのパセラです。
2012091604.jpg

3連続のお気に入りです。
今回は気分を変えがてらホワイトラインからラインカラー無し、リフレクター無しの真っ黒モデルにしました。


すっかり日も沈み薄暗くなりましたが、タイヤ交換無事完了です。
2012091605.jpg
  1. 2012/09/16(日) 19:20:36|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SDカードデータ救出 | ホーム | 久しぶりの60T>>

コメント

違和感

金比羅参りのご利益ですかね!?
走行中にバーストしなくて良かったですね。
毎日乗ってるから気付いたのでしょう。
僕もサーリーのペダルがおかしくて、
三ヶ島のEZYペダルですが、
踏み込むとカクッとなります。
多分何かのパーツが外れたのでしょう。
その内ペダルが折れるかもと思いつつ、
そのまま使い続けております。

BD-1のタイヤでパセラは使った事が無いけど、
通勤とかポタリングに良さそうですね。
僕のはマラソン、そろそろ交換時ですが、
次はマラソンプラスかな…。
  1. 2012/09/17(月) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. TARO #czwcMj9s
  4. [ 編集]

ポジティブシンキング

TAROさん
>走行中にバーストしなくて良かったですね。
なるほど!
金比羅さん、バーストする前に気付かせてくれてアリガトウ(^人^)
TAROさんも大事故になる前に、早くペダル換えないと。

>パセラ
このタイヤのお気に入りポイントはケブラービートで、パンクした時など、外しやすく嵌めやすいところです。
またお財布にやさしいこともね。v-392
  1. 2012/09/18(火) 02:22:20 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

あんぱんだもこの手のタイヤの劣化でバーストしたことありまっせ。
しかも、標高2000m近くの山でね。強引にパンクした状態で下りました。
下りとはいえ35キロ近くの距離をパンクした状態で走るのは大変でした。

>パナレーサーのパセラ
ここ最近はずっとマラソンプラスを使用してますな。
以前はガラスの貫通によるパンクが多かったんですけど、これに変えてからパンク知らず。
が、先日行った北海道で初めてパンクしちゃいました。
いつものように重量級の荷物を載せて走り出したところ、空気圧が低いなぁと思い。
次の休憩時にでも空気を入れようと思ったところ、いきなりパンク。
パンク理由はリム打ちパンクでした。
教訓・空気圧が低いと思ったらすぐに空気圧を適切にしましょう。

修理しているときにこんな動物がこちらを見つめておりました。
https://picasaweb.google.com/lh/photo/JVGPrbBrOO5whE8xYRN50v5vKOG8srB17Uhqpbr-YEk?feat=directlink
  1. 2012/09/20(木) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

いつもながら

あんぱんださん
>標高2000m近くの山
>強引にパンクした状態で下りました。
生きているのが不思議な方ですね(笑)

あんぱんださんの走り方だとマラソンプラスでも心許ない感じですが、私のように9割5分アスファルトの上しか走らない者にパセラは必要十分で、コスパに優れたタイヤですぞ。

>教訓・空気圧が低いと思ったらすぐに空気圧を適切にしましょう。
名言ですな!肝に命じておきます(`-´ )ゞ

>こんな動物
あ、それきっと腹空かせて、頭を食べたかっただけかと(○・○・○)
  1. 2012/09/22(土) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/406-11dbbe64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

