ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JINS PC

勤務時間の8割近くは、パソコンのモニターと睨めっこしているリーマンdai-5です。
そんな環境なので、少し前からパソコン用メガネを検討していました。

しかし20年間モニターを見続けても、裸眼で視力1.2をキープしています。
なので妻に「何で今更パソコン用メガネ?」と聞かれ、“最近のモニターはLEDバックライトになっていて、このLEDから発せられるブルーライトが目に良くないんや。”と小鼻を膨らませつつ講釈をたれていましたが、私もよく理解できていません(笑)
ブルーライトといったら「ヨコハマ」しか思いつかんし。。。

結局、先週末にパソコン用メガネを購入しちゃいました。
けっしてメガネを掛けたほうが賢く見えそうだとかではなく、あくまで目に良いと言う事で(←ここ大事)
2012091901.jpg

購入したのは題名通り、JINSから出ている『JINS PC
スクエアタイプでお値段も手頃な¥3,990也
フレームカラーは16色から選べ、全カラーを試着してグリーンにしました。

使用した感想ですが、フレーム形状によるのでしょうが、視界に入るフレームやレンズの映り込みが気になりました。慣れればどうって事はありませんが、欲を言えば、愛用しているオークリーのJAWBONEで利用できるPC用レンズがあれば良かったのになぁって感じです。

まずメガネ自体は非常に軽くて、フレームも柔らかく顔の形に合わせて曲げることができるので、長時間使っていても疲れません。

肝心の目への効果ですが、まだ2日しか使っていませんが、目の疲れが軽減されていることは実感できます。
メガネを掛け忘れていると、数分で目が疲れてくるのが分ります。

もう仕事中は手放せない感じです。
2012091902.jpg


そういえば家のテレビもLEDバックライト。
家族全員で『JINS PC』を掛けてテレビ観る姿って、、、
3Dテレビじゃあるまいしねぇ。(笑)
  1. 2012/09/19(水) 01:01:01|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイヤ交換したのは良いのだけど | ホーム | SDカードデータ救出>>

コメント

起きている間の8割近くは、パソコンのモニターと睨めっこしているあんぱんだです。
dai-5さんと同じく視力も悪くないっす。
でも何かこのメガネが気になるっす。
  1. 2012/09/20(木) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

目は大切に

あんぱんださん
>同じく視力も悪くないっす。
おぉ、同種の目玉の持ち主!

でも私の場合、視力はイイけどドライアイなので、目は乾いて痛いわ、充血するわで、とほほな感じです。。。

>このメガネが気になるっす。
逝っときましょう(笑)
最初は薄いブラウンのレンズに戸惑いますが、慣れたら裸眼でモニター見てるのが辛く感じます。
  1. 2012/09/22(土) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/408-93367671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

