ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Flexie-V リードパイプ

先日Pacific18のケーブルを交換しましたが、交換作業で一番難儀なのがリアスイングアームとシャドーディレーラー間のケーブル取り回しです。二番目がフロントブレーキケーブルのフレーム内を通す作業かなぁ。

リアスイングアームからアウター受けまで、ほぼ直線であり、ディレーラー側のアウターが折れそうになりながら、「無理やり付けました!」って感じになります。
2012100601.jpg

この強引なアウターの取り回しで、インナーが引っかかったりして調整しにくいのなんのって。。。
インナーケーブル引っ張りながらイィ~ッ!ってなります(笑)

そんな苦労から開放されるために投入したのが、このパーツ。
2012100602.jpg
「Flexie-V リードパイプ」
bd-1オーナーはご存知の、フロントVブレーキとケーブルを繋いでいるウニョウニョと動くのと同じタイプのものです。

実はこれ、フロントブレーキのケーブル交換時に、ノーマルのシルバーからブラックに換えようと購入していたものですが、何気に「これシフターケーブルの難儀な箇所に使えるんちゃうん!」と思いついて流用しました。

写真右側の部分が不要なので、ケーブルカッターでバッサリと切り落としてから取り付けます。

すると、今までの苦労は何だったの?って感じで、いとも簡単に取り付けから調整まで完了しちゃいました。
2012100603.jpg

Vブレーキ用のリードパイプですが、もちろん問題なくシフトチェンジもできております
  1. 2012/10/06(土) 13:56:25|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スマホ手袋 | ホーム | トリコロール>>

コメント

リードパイプ余っています

ナイスアイデア(σ≧▽≦)σ

うちにもシルバーのがあるのでカットしよっと♪
って、シャドーじゃないし!Σ(×_×;)!
  1. 2012/10/17(水) 12:33:36 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

びあんちさん

返事がメ~~ッチャ遅くなってゴメンなさい。
色々とヤボ用がありまして、、、

>ナイスアイデア(σ≧▽≦)σ
でしょ!でしょ!
シャドーまでのアウター取り回しには苦労しましたからねぇ。
このリードパイプのおかげでケーブル交換にストレスを感じなくなりました!
ここだけの話、換装当初は別にシャドーでなくて、びあんちさんと同じトップノーマルXTにすれば良かったかもと思っていました(^^;
  1. 2012/11/11(日) 03:45:56 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/411-cce43977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

