ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏場のシャツ

【注意】汗臭い話です

この季節、自転車通勤で悩むのが『汗』

大阪の夏は蒸し暑いです。
お盆が明けても暑いです。。。
本当に”ゥモワッ!”って感じです。

会社に就いた時点で滝のように汗が体中から溢れます。
いつもより早く出勤してクールダウンの時間が必要かも、、、でも早起きはイヤ。。。
汗がひいてもインナーシャツがびしょ濡れでヒジョ~に気持ち悪いです。

対策として、以下の3点が考えられます。
1.着替えを持っていく
2.速乾性のシャツにする
3.そのまま放置する

それぞれの長所と短所を検証します

1.着替えを持っていく
 (長所)
  ・さっぱり気分で仕事開始!

 (短所)
  ・荷物になる
  ・濡れたシャツを一日放置すると臭いが染み付く
  ・洗濯しても臭いが取れにくい


2.速乾性のシャツにする
 (長所)
  ・汗がすぐ乾く
  ・荷物にならない

 (短所)
  ・取れるのは水分のみ                
  ・汗の臭いがきつくなる


3.そのまま放置する
 (長所)
  ・なし

 (短所)
  ・濡れたシャツを一日放置すると臭いが染み付く
  ・洗濯しても臭いが取れにくい
  ・気持ち悪くて仕事にならない            
  ・周囲に迷惑
  ・イライラして暴れてしまう


3は論外・・・
やはり1か2。

1の汗の臭いが染み付くのは嫌やし、
2の汗臭くなるのも嫌やし。

でも臭い対策としてデオドラントスプレーを会社に常備しておけばOK
早速これをGET
19943.jpg

そうなれば荷物にならない2番に決定!!

ちなみに速乾性のシャツ、今はリーズナブルに入手できますよね。
2年ほど前に買ったときは1着二千円弱しましたが
ユニクロで安いドライテックTシャツが2着¥780
u56001.jpg

ちょっとイイのでも¥1,000!
u46011.jpg


これで汗・臭い対策共にバッチリ
心おきなく自転車通勤するぞー
  1. 2006/08/23(水) 23:05:45|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青いバルブキャップ | ホーム | ペダルの換装と感想>>

コメント

お約束の

4.会社でジャブジャブ洗濯する
 (長所)
  ・根っからニオイも汚れもなくなる
  ・何なら自分もタライに入って水遊びできる
  ・タライは忘年会の体を張った出し物にも流用可能
 (短所)
  ・乾くまで裸族
  ・総務部長から呼び出される可能性あり
  ・「ついでにコレも」と、な○だ的ウェアも洗濯させられる

ちなみにオットは朝スプレー以外にもデオドラントシートを使ってます。
上からフタをするよりも、ニオイの素を拭い去った方が効果があるそうです。
http://www.gatsby.jp/products/catalogue/bodycare/ds_paper.html

早く涼しくなるといいですね。
  1. 2006/08/24(木) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

お約束ありがとうございます。

ぽたQ(ツマ)さん
大爆笑させてもらいましたv-426
特に「な○だ的ウェアも洗濯させられる」はリアルに想像できましたよ(笑)

>デオドラントシート
有益な情報に感謝します。
でも滝のような汗と大げさに書きましたが実際は爽やかな汗(笑)なので
スプレーはニオイ対策というよりヒンヤリ感を楽しんでいますv-472
デオドラントシートは長距離ポタ用として今日の帰り道に早速購入しておきますね。

>早く涼しくなるといいですね
朝晩は涼しくなってきて徐々にですがシーズン到来を感じますね。
  1. 2006/08/25(金) 12:31:38 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

じゃ

あんぱんだは5番いきまーす。
5.裸族で通勤する

(長所)
・洗濯の必要が一切無い
・な○だ的ウェアの洗濯の必要なし
・肉体美をアピール可能
(短所)
・総務部長から呼び出される可能性があるかも

と、さして問題となる短所はなさそうです。
採用決定ですね。

ちなみにあんぱんだは使用したことありませんけど
資生堂のエージープラスってヤツがいいらしいっすよ。
銀イオンで強力みたいです。
  1. 2006/09/04(月) 23:48:01 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

よしっ!

あんぱんださん、5番どうぞ!!
>5.裸族で通勤する
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

>さして問題となる短所はなさそうです。
これなら、な○だ的ウェアを洗濯せずに済みそうですv-426
いやいやv-356総務部長に呼び出される前に国家公務員e-374から呼び出される最大の短所を見逃してるやんか~e-262
  1. 2006/09/05(火) 00:49:43 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/53-99e440df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

