ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール遊び

週末はウエパーまで約30Kmのクルーズを楽しむ予定が子供の
「プールへ行きたい!」
の一言であっけなく予定変更

CIMG2305.jpg
でも大阪は炎天下!
自転車乗ってたら確実に干からびてたでしょう。
プールで正解


こんな日は流れるプールに浮かんでプカプカ~
なすがままに水の上を漂ってると気持ちいいですよ。

今年は"ラッシュガード"を着用してる人を男女共によく目にします。
紫外線対策と思いますがファッション的にも本格的にブレークする予感
夏場のポタにも流用できるかも。。。
今からでも要チェックですφ(..)
----------
この日は太陽を遮る雲ひとつありません。
日焼け止め塗ったにもかかわらず全身真っ赤かに日焼け。

何かに擦れる度にヒリヒリと激痛が走り、着替えもままなりません。
例えるなら『全身口内炎』

子供達は日焼けなど関係無いらしく起きてから寝るまで遊びまくってます。
あまりにも元気すぎて、
「こいつ等のスイッチ切ってくれー!」
「背中から電池抜いてくれー!」

と家内に頼みますが、
そんなものあるわけがなく朝6時過ぎから夜10時近くまで休憩無く3人の内、誰かが暴走してます・・・
親がガス欠、電池切れでヘロヘロ状態です。。。

ある意味、盆休みが怖いdai-5です。
  1. 2006/07/31(月) 22:50:58|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ご紹介します。ギッシギシ君です。 | ホーム | 通勤路に異常あり!>>

コメント

お疲れ様です

”予定変更”わかります、わかります!
> 親がガス欠、電池切れでヘロヘロです。。。
ですよね。 偶然にもdai-5さんと同じような週末でした。

"ラッシュガード"は見た目も良いですが、すごく効果的です。
- 保温効果 - 摩擦(外傷)防止 - 日焼け防止
とマリンスポーツでは必須アイテムだったりします。

生地の感じから、もしかして自転車乗る時にも使える?!
と密かに試そうかと思っていましたが、
dai-5さんにお任せしたいと思います(笑)
  1. 2006/08/01(火) 00:14:47 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

ENNZOさんも

大変な週末だったようですね。
肋骨大丈夫ですか?
”ラッシュガード”密かにGETしようと思ってます
マリンスポーツに疎いのENZZOさんオススメブランド等教えてください。
思いつくブランドは『クイックシルバー』と『T&C』くらいですv-356

>dai-5さんにお任せしたいと思います
日焼け対策にイイと思いますが、『保温効果』ってのが気になる・・・
  1. 2006/08/01(火) 12:30:25 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

オススメブランドは

実はお薦め出来る程 商品知識ないんですが(汗)
ラッシュガード出始めの頃は
サーフィンやボディーボードのブランドがオススメでした。
でも、今は色々なメーカーから良い商品が出ていますので
dai-5さんのお好きなブランドで良いかと思います。

と言う事で?バルサ的にNikeがオススメになります(笑)
:今私が使っているのは、偶然にも
:06-07アウェイのような?オレンジ色でNike製です。

”保温効果”は気になりますよね。
トライアスロンでスイム→バイクを
ラッシュガードという方がいるのであれば、
もしかしたら、あり なのかもしれませんね。
:それ用のラッシュガードかもしれませんが
  1. 2006/08/02(水) 22:57:02 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

ENZZOさん

>バルサ的にNikeがオススメ
Nikeからも出てるのですか!
それは要チェックですね。
しかもENZZOさんのはオレンジですか。
また派手にいきましたねー
でも「06-07アウェイのよう」って言われると欲しくなっちゃいます。。。
  1. 2006/08/03(木) 23:25:56 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/55-78971bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たなウェアに挑戦

以前、dai-5さんのところで話題になったラッシュガードはバイクでも?を先日実践して時の感想を…その日は、am6:30-am8:30 気温は測り忘れました本来なら推論を書いて、その結論へ至る経緯を書き実験した結果、更には今後の課題を書くというのが王道の...
  1. 2006/08/26(土) 22:45:32 |
  2. Go 4 Ocean !

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

